CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳2ヶ月
2006/12/07(木)
はなは微妙ながらも幼稚園ちゃんと行けてます。
ところが、今日じんが夕方38.6度の発熱。
寝る前には40.3度まで上がってクターってしちゃってかわいそうに。
そんなじんの1歳2ヶ月の記録です。
・からだ
 身長: ?
 体重: ?
 歯: まだ上2本下2本のまま。いったいいつまでこの状態なの~?虫歯の危険性が少なくていいんだけど、食べるものが困るよね。すりつぶしができないからねぇ。
 オムツ: メリーズのテープ型Lを使用。はなが使い残したグーンのパンツ型Lがあるからそれもそのうち使おう。女の子用だけどね(笑)
 そういえば、2、3週間ずっと下痢気味。一応便の検査もしてもらったけど異常なし。まぁ元気なんでそんなに心配してないんだけどオムツ替えが大変です。

・授乳&食事
 昼間は1~2回の授乳で変わらず。
 ただ夜中が泣く回数増えた気がする。で、延々咥えてたり・・・。眠い・・・。
 眠くておっぱい飲みたくなった時に半泣きでやってきて私の胸をたたいて訴える姿がたまらなくかわいいです(^-^)

 食事は相変わらず炭水化物ばかり・・・。
 ちょっとずつごはんの影に魚やらいろいろ隠しながら食べさせてるけど、成功率半分かな。なかなか難しいです。
 そして食事中大人しくラックに座ってくれません。自分のおにぎりをちょっと食べるともうベルトを器用に抜け出してテーブルへ突撃。
 我が家はダイニングテーブルがないのでやられ放題。ボーっとしてるはなに「ほら、じんが触るよ!お皿持って!」と声をかけ、危ないものは台所へ移動。かなり無理があります・・・。危なくてここしばらく味噌汁出せてません(泣)

・うごき
 もうすっかりあんよは上手になりました。まだヨチヨチとかわいい歩き方だけどだいぶん早くなってきたよ。
 ただ靴下&靴は嫌い。靴下はかせたら引っ張って取れずにかんしゃくおこしたり、靴で歩かせようとしたらこれまたなんとも面白い格好で数歩歩いて「脱がせろ~」と泣いたり。はだしでもいいんだけど寒くないのかなー。
 赤ちゃんせんべいを置いてある場所を覚えて、何かというとそこからひとつ持ってきて「開けて~!」と一生懸命訴えてきます。ほとんど「ありがとう」と受け取るだけだけどね(笑)

・あそび
 大人やはなのすることをよく見てます。リモコンをテレビに向けて振ったり叩いたり。コンポやパソコンのボタンをやたら押したり。
 はなとはよく一緒に遊んでるけど、おもちゃを取り上げられたり嫌なことをされるとキーキー怒って、バシバシ叩いたり、持ってたものでガンガン叩いたり。で、結果両方泣いて私のもとへ・・・。二人同時に泣くとかなり面倒くさいです・・・。
 はなが使ってたしまじろうパペットを見せるとすごい好反応!やっぱりしまじろうってすごいねー。「バァ!」と出すと飛んできてムギューっと抱きしめて好き好き~ってします。そんなに喜ぶならしまじろうの絵本も出してこようかな。
20061207144243.jpg
先日の「あそびだいすき!」で。まだ全然分かってません(笑)
ちなみにジャンバーとズボンははなのおさがり。懐かしい~。
200612071442432.jpg
室内の遊び場で。寒くて公園に行ってないからこんな滑り台で我慢してね。
23:30 | ジン| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
体調悪いよ~。
また40度出たよ~。
かわいそうだよ~。
木曜日からだから今回は長引いてるの。
早くよくなってほしいよ。
    2006/12/12(火) 23:32:03 | URL | あきちん #-[ 編集]
じんくんどんどん成長してるね。
熱が40.3度なんてすごい・・そしてあんまり動じてないあきちんママはやっぱりすごいわ。
体調はどんなかな?子供が病気ってホント大変だよね。ママもダウンしないように気をつけてね。
    2006/12/10(日) 00:19:29 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/96-c376d1dc
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

