CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

おにいさんといっしょ♪
2006/12/02(土)
行ってきました!
わが町にやってきた「あそびだいすき!」の公演へ!
だいたいなんで福岡市じゃなく、あえてこんな田舎までやってきたんだろう?
2回公演で、私達は午後の部だったのでお昼を食べて母と4人で出発~。
13時半開場だったのでちょっと早く13時過ぎに到着。
まずは隣接している中学校の体育館で受付番号順に並ばされてしばし待機。
でもでもそこでしっかり「ぐーちょこらんたん」グッズが販売されてて子供達がたかってる~。
もちろんはなも行きたがったけど「帰る時ね」とごまかし、スプー達の人形と記念撮影。
200612062246212.jpg
開場時間になって会場の市民体育館に移動したんだけど、前から2列目の右端の方に座れました。
エリア分けされてるだけだったから、端の方で割と自由にゆったりスペースを取れてよかった。
周りを見るとはなと同じくらいの子供だらけ。
パパ達ももちろんいたけどおじいちゃんおばあちゃんも多かったなー。
うちの母も風邪気味で「きついなら無理せんでいいよ」と言ってたのに、「せっかくだから」って張り切って来てくれました(笑)

さあ、いよいよ開演!!
スピーカーから二人の声が聞こえ、「こんにちは~!」と飛び出してきた時には会場中から歓声が!
そこからはすっかり弘道ワールド(笑)
以下、今回した遊びです。(題名はテキトウ・・・)

親子体操
ひっつきもっつき♪
くるくるくる くるくるくる 1本指で拍手♪
バスに乗ってゆられてる Go!Go!
(動物泣き声当てクイズ)
(ちょこっと体操)
ぴよこ
イチジョウマン
(ビニール袋で風船遊び)
パラパラ組体操♪
体操マンボ

一時間みっちり遊んで、もうお腹いっぱいデス(笑)
一番盛り上がったのはパラパラ組体操かな。
TVで見てもあれは面白いけど生で見て、自分もしてみると更におかしかった~!
はなもテンション高く、「こんにちは~!」「これできた人~?」「一緒に呼んでみよう!」「分かったかな~?」に対して全力で返事してました(^-^)
じんはというと、私の母に抱かれてじーっとステージを見つめてました。
もう少し喜ぶかなと思ったけど、まだよく分からなかったみたい。
まぁ、泣かなかっただけ上出来だね。

で、終演後、元いた体育館には寄らずにしれーっと駐車場に向かおうとしたところ、無言で手をひっぱるはな。
しっかり約束を覚えてました・・・。
まぁ記念にいいか、と物販コーナーへ。
そこでも一番安そうなシャボン玉をすすめる(笑)セコイ母の声には一切耳を貸さず、最初から決めてたらしいよく分からない風船で即決。
20061206224621.jpg
これで700円。意外にもズズちゃんを選びました。
200612062246214.jpg
ぐーちょこらんたんと一緒にチーズ!
私とじんも一緒に入ろうとしたのに「ママは来たらダメ」って言われて撮れなかった・・・。
23:37 | ヒビノコト| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
弘道お兄さんのおっかけとかいたらしいよ。
県外からも!
グーチョコランタン小劇場ってのがあるの?
子供達はそっちの方が喜ぶだろうね。
いいなー。
ファミリーコンサートにも行ってみたいなー。
    2006/12/12(火) 23:29:08 | URL | あきちん #-[ 編集]
楽しそうだね♪私も先日グーチョコランタン小劇場が久留米であったので行ってきました。
あれは親の方が張り切るね。でもナマ弘道お兄さんに会えるなんてうらやましいな~
今度大牟田でファミリーコンサートがあるんだよ。応募してみるけど抽選だろうな・・・
    2006/12/10(日) 00:15:39 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/94-c2b5ff77
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

