CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳!
2006/10/07(土)
じんの1歳の誕生日、旦那の実家でひいばあちゃん達も呼んでお祝いしました。
まだ少し熱あったけど強行で(^-^;)
餅踏みの後は、いろいろ並べた物を取らせるやつ(あれ何て言うの?)
今回はそろばん・筆・財布・本・ボール・けんだま(?)・升(?)です。
ビデオ撮る前に旦那がフライングして撮らせたのでもう一度したんだけど、2回ともボールを取ったよ。
サッカーボールだったからおばあちゃん、ひいばあちゃん達は「将来Jリーガーよ!」と盛り上がってました(笑)
ちなみに、はなの1歳の時は財布を取ったから「お金持ち」だったか「商売人」だったかでした。

そんな1歳になったじんの様子。
・からだ
 身長、体重: 測ってません。
 歯: 相変わらず上下2本ずつの4本のまま。ただ最近よだれがものすごいです。たらーっと垂れてくるから再びスタイ活躍してます。

・離乳食
 もうほとんど取り分けで食べさせてます。結構BFも使ってますが・・・。
 最近ようやくバナナヨーグルトを食べてくれるようになりました。

・オムツ
 変わらずメリーズのM、テープ型。
 そろそろパンツ型だと思うけどそうするとなんとなくもう赤ちゃん時代もおしまいって感じがしない?割高だし(笑)

・うごき
 どんどん大胆になってます。
 先日ははなの踏み台に登って洗濯機のふちに両手をかけ、側面に両足つっぱって中を覗こうとしてました。危険・・・。
 気付けばテーブルの上に上って正座してる・・・。
 台所に来てはコンロのスイッチを触りたがる・・・。ゲートを付けられる形じゃないので、侵入を防ぐのが難しい。

・はなとの関係
 前は一方的にやられても訳も分からず平気だったけど、最近はもう立派にケンカになってきてます。
 おもちゃを取られそうになると絶対放そうとせずキーと叫んで抵抗。もちろん力ずくで奪われちゃうけど、これから始まるんだろうなぁ、姉弟ケンカ・・・。

20061008223942.jpg
最近はこのおもちゃがお気に入り。
上手に入れられるようになりました。
200610082239422.jpg
でもやっぱり食べる方が好きなの(笑)
200610082239424.jpg
誕生日プレゼント。
私達からはハンマートイ。はなに取られてる・・・(^-^;)
私の母から幼稚園バス。まだ今はこっちが好きかな。パパに似て車好きかしら。
23:54 | ジン| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
ハンマートイははなの時から欲しかったんだけどなんか買いそびれちゃってて、やっと今回家にやってきたよ。
まだはなメインで、じんはクイをガジガジかじって遊んでます。
いつ叩きだすかな?
    2006/10/13(金) 22:36:04 | URL | あきちん #-[ 編集]
ハンマートイ素敵だね!
きっと男の子だからガンガン叩くだろうね!
楽しい誕生会だったみたいで良かったね!
    2006/10/12(木) 01:17:55 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/85-f608cfa2
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

