CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

もう一年前か
2006/10/07(土)
今日めでたくじん1歳の誕生日を迎えました。
いや、本当に早かった。
一年前を思い出すなぁ。
予定日を過ぎても全く生まれる気配なく、2、3日おきに病院に通っては歩き回る日々。
8日過ぎた10月6日、これで当分最後になるなと母と天神に行き、知り合いの店員に驚かれながら歩き回った夜中0時過ぎに陣痛スタート。
寝ていたはなを母に任せて父に産院に送ってもらい入院。
この時点では「あぁ、もう朝には産まれてるのね♪」と思ってたけど、ところがどっこい!それから延々20時間も続いたのでした・・・。
昼間は旦那、母、はなが来てしゃべりながらそこそこ楽しく過ごしてたけど、みんなが一旦帰った後の夕方から痛みが増してきた。
はなは旦那の実家にお願いして、母(父は後から)と旦那が来て陣痛室で必死に腰を押してくれてた。
ちなみに、旦那の夜の仕事の時間が近づいてきてたので「仕事だから仕方ないかな。一人で産むのか・・・」と思ってたけど、代理を頼んだらしく予定通り立会いしてくれると言うのでちょっと感激!

分娩台に上がってからは30分くらいかな。
あえて詳しくは書きませんが(笑)
予定日9日過ぎの10月7日 20時2分 誕生★
産まれた瞬間なんて言ったかな?
「あぁ、元気~」だったか「大きい~」だったっけ(笑)
やっぱり去年書いとけばよかった・・・。
とにかくスッキリして放心してました。

旦那は前から宣言してた通り、足側、つまり先生の隣でじんが産まれてくる一部始終を見てました。
私は自分でもとても見れないけど、しっかり冷静に見てたらしい。
胎盤も「へぇ、これが」と見て、へその緒も旦那が切ってくれました。
あまりにまじまじと見てたから先生に「旦那さんもこういう関係のお仕事ですか?」なんて聞かれてました(笑)

その後はそのまま分娩台の上でカンガルーケアして、赤ちゃんが自分でおっぱい探して自力でパクッとくわえるまでひたすら待ってました。
一時間で辿り着きましたよ。
産まれたばかりの赤ちゃんが必死に首をもたげて体をくねらせながらじりじりと動く様は本当に感動ものでした。
やっぱり出産っていいものだなぁ、ってしみじみ。


そして、一年後の今日、立派に大きく成長したなぁとしみじみ。
一年間ありがとう。
来年の今日はもっともっと成長してるんだろうな。
歩き始めてまた新しい世界が広がる一年になるんだろうね。
楽しみ♪
23:46 | ジン| トラックバック:0 | コメント:5


コメント
たいちくりんはまだ記憶が鮮明かな。
もっといろいろ覚えてるうちに書いとけばよかったよ。
今のところスクスク育ってるから、これからも問題なく育ってほしいもんです。
    2006/10/13(金) 22:33:41 | URL | あきちん #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
じんくん一歳のお誕生日おめでとう!
そして一年前の情景が伝わってくる
日記でした。あーそうだったんだ~
って何だかジーンとしました!
これからもスクスク育って欲しいよね♪
    2006/10/12(木) 01:16:09 | URL | たいちくりん #-[ 編集]
>Annieさん
そうそう。時間かかったのよー。
ホントにね、はなが朝起きた時には「もう産まれたよ」って聞かせられると思ってたのにね。
二人目って進行が早いっていうじゃない?
見事に外れました(笑)

是非また遊んでね。
今度はもう二人にちゃんとついて行くわよ!

>さちさん
さちさんとは予定日が数日違いで、本当にメールのやりとりが力になったよ。
あっという間だったなぁ。
1歳の一年も早いんだろうな。
日々大切にだね。

産声のMDっていいね!
うちももっと早くビデオ買っとけばよかったよ・・・。
    2006/10/10(火) 00:48:15 | URL | あきちん #-[ 編集]
じんくん 1歳のお誕生日おめでとう!

1年あっと言う間だったね。でももう赤ちゃん時代ももう少しと思うと、ちょっと寂しいね。

去年は産まれるまで何度もメールで励ましあったのを思い出したよ。
2人目ってちょっと余裕があって、色々冷静に覚えてたりもするよね。

この前、病院でもらったゆりの産声のMDを初めて聴いたんだけど、ちゃんと編集してあって感動だったよ。

1歳は歩き出して、話し出して、本当に大きく成長する1年だよね。
日々を大切に見守って行きたいね。
    2006/10/09(月) 10:46:02 | URL | さち #-[ 編集]
じん君、1歳の誕生日おめでとー!!
なんか9月が誕生日だと思ってたけど、そう言えば予定日からかなり遅れたんだったねー。
出産話、そう言えば聞いてないね。
時間かかったんだね。

またニコニコ笑顔のじん君に近いうち会いたいなぁ。
    2006/10/08(日) 23:41:56 | URL | Annie #J5n.l4xg[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/83-e5f5796e
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

