CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ありえないんだけど・・・
2006/09/14(木)
あぁ、昨日もまたカエルが出ました・・・。
しかも昨日の話は本当に本当にありえません・・・。
あー、寒っ!!!
風呂上りにタオル巻いて一人で先に寝室へ行ったはな。
突然叫び声と共に泣きながら洗面所へやってきた。
「おっきいカエルがおったー(泣)」って。
ギュッとしっかり抱きしめて「ビックリしたね」と落ち着かせる。
(「怖かったね」とは言えません。)
ゲゲーッ!寝室にいるとは厄介な・・・、と思いつつ洗面所のドアをピッタリしめ、とりあえず着替えて歯磨きまで終了。
でもよく聞くと「しっぽがあった」と言う。
それならカベチョロかもしれん、それならまだかわいげがあってましかと、ちょっと気が楽になったよ。

で、恐る恐るドアを開け、寝室を覗いて見ると見当たらない。
どこか逃げたんやろうねと思って、お風呂に入る前に用意していたお茶をはなに飲ませて「残ったら冷蔵庫入れといてね」と言って私はまた洗面所へ。

戻るとはながコップを持ったまま冷蔵庫の前で固まってる。
「どうしたの?」
「カエルがおった。」
「ん、カベチョロやろ。どこに?」
「ここ」と冷蔵庫を指差す。
「え?冷蔵庫の中におる?そんなわけないやん。」
「おったよ。」(笑ってるのか困ってるのかなんとも言えない顔で)
「もう、早くなおして寝るよ。開けていい?」(もちろん冗談だと思ってます)
「・・・。じゃあ、出てくるけんちょっとだけよ。」
私も半信半疑だったけど、私が扉に手をかけた途端
「うわぁっ!出てくるってばぁー!!」と叫ぶはな。
本気で怯えた声だったので開けるの止めました。

二人を寝かせた後も、さすがに冷蔵庫を開ける勇気はなくてのどが乾いたけど、ひたすら旦那が早く帰ってくるのを待ってました。

で、ようやく帰ってきた旦那に事の次第を話して冷蔵庫を見てもらうと、開けた瞬間「あ、おる!」って。
カベチョロじゃなくてやっぱりカエルだったみたい。
しかもちょっと大きめ。
手でつまんで外に捨ててくれて一安心。



っていうか、何で冷蔵庫の中に入ってるのよぉぉぉぉぉぉ!!!!!


どこから?
入ったタイミングはいつ?
はながカエル見つけてから冷蔵庫を開けたのは、コップをなおそうとした時だけだと思うんだけどその時?

寒い!寒い!!寒ーーーーーーい!!!
全身鳥肌が。

あの時無理に開けなくて本当っによかった。
はなの言葉信じてなくてごめんね。

玄関のドア開ける時は一緒に何か入ってこないようにいつも気を付けてるのに、いったいどこからやってくるの?(泣)
今日いざという時の為に虫取り網を買おうと思ったんだけど、どこの店ももう置いてないのよね。
夏の間に買っとけばよかった、後悔・・・。

あぁ、マンションの高層階に住みたい。
旦那がこういうのに全く平気なのだけが唯一の救いです。
旦那がいない時にはもう家にいたくないよぉ・・・。
22:00 | ヒビノコト| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
私は遠目にピントをぼかしてチラッとしか見てないけど、たぶん茶色よ。
緑だったらまだかわいげがある?

たいちくりんはムカデ2匹退治!?
それもすごいねー。
私はとりあえずゴミ箱とかをかぶせて捕まえとくしかできんよ・・・。
いつも最後のトドメと処分は旦那任せです。
    2006/09/21(木) 21:54:16 | URL | あきちん #-[ 編集]
うわ~すごい・・ところでそのカエル殿は何色なの??やっぱり茶色??

私も先日でっかいムカデを2匹退治しました。
興奮して旦那に報告したら、『え~おまえすごい!!オレできんよ~!!!』と思ったよりもすごいリアクション。何故???と思っていたら興奮しすぎてムカデをマムシと言い間違えて報告していたらしい。マムシは無理やワ・・・
    2006/09/21(木) 14:24:59 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/76-e7e4d99b
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

