CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

はな3歳9ヶ月
2006/08/12(土)
最近ずっとじんのことばかりだったから、久しぶりにはなの成長記録を。
・からだ
 身長:98cm 低い方なのかな。幼稚園では前から2番目です。
 体重:14kg もう何ヶ月もずーっと変わらず。食べる量が少ないから?おなかも全然ムチムチしてないし細いです。
 靴:15~16㎝ こちらもなかなか変化なし。16だとまだちょっと大きすぎ。
 
・トイレ
 書いてなかったけど5月のGWあたりにはもうすっかりトイレでできるようになってました。
 入園当初は何回か失敗パンツを持ち帰ってたけど本当に数えるくらいで、あっという間に完了。やっぱりやる気の問題だったんよねー。先生もびっくりしてました。
 今では外出先でもウンチもできるし、子供用トイレがある病院や育児サロンでは自分だけで入って「ママは外で待っといて!」って言ってます。
 家では補助便座でしてるけど、たまに気まぐれでアンパンマンおまるで嬉しそうにしてることも(笑)

・あそび
 最近は「ごっこ遊び」ばっかり。「お母さんごっこ」「お医者さんごっこ」「歯医者さんごっこ」「幼稚園ごっこ」「おおかみと七匹の子やぎごっこ」等・・・。
 実家の引越しに伴い、私と妹の時の絵本が大量に我が家にやってきて、喜んで新しい絵本で楽しんでます。

・姉弟関係
 最近はじんとも本当によく遊べるようになりました。はなが変なこと言ったり踊ったり、じんの真似っこしたりして二人で大爆笑してます。
 「ちょっと危なくないように見といてね」っていうのもできるようになって、触って欲しくないものに近づくと後ろから抱えて移動させたり。もうしっかり持ち上げて運べるようになってます。目が離せない時期だから、トイレの時や洗い物の時は本当に助かる!
 でもやっぱりまだはなのおもちゃを触りにくるのはイヤみたいで、握ったそばから取り上げては泣かせてます。

・よく言うセリフ
 「はなちゃん、本当は○○するの難しいっちゃんねー」
 ―― 私の手助けを断り自分でやってみたもののうまくできなかった時。決して「できない」とは言わないの(笑)

 「ママ、笑って~」
 ―― 私がイライラしてる時に最近言い出した。後はふざけてパシッと叩いたのがすごく痛くて私が一瞬ムッとしたときにすかさず(笑)

 「ごほうびちょうだい」
 ―― 前は歯医者でがんばったからとかもっともらしい理由があったんだけど、最近は「いい子にしてたから」とか「泣かなかったから」とか自分で何かこじつけては言ってます。だいたいジュースかラムネになるんだけど、「じゃあ、明日買いに行こうね」でごまかされることも多々(笑)

 「○○してもらってもいい?」
 ―― ごっこ遊びの延長なんだけど、普通の会話でもこんなこと言うから面白い~。

20060812231543.jpg
最近はじんの乗ったカートも押してくれます。助かるわ~。
23:15 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/68-6fc9e91e
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

