fc2ブログ
 CHEER☆UP
 
Copyright © 2024 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

熱は下がったけど
2006/08/03(木)
8月2日(水)
熱が39度から下がらないので昼前にまた病院へ。
念のため血液検査しましょうということでじん採血初体験。
そしたら案の定細い血管が見つからなくて針を刺したまま探す探す。
泣き叫ぶじんをギュッと押さえながら「早くしてくれー」と心の中で祈るけど、結局反対の手でやり直し・・・。
今度は一発で入ってよかった。
これって看護婦さんの腕なのかなぁ。
はなが赤ちゃんの時旦那が採血に付き添った時、やっぱりうまくいかなくて号泣するはなを見て看護婦さんにキレそうになったらしい(汗)

結果以上なしで風邪らしく前回と違う薬をもらいました。
そうしたら午後から急激に熱が下がっていつのまにか36.8度になってる!
でもそんなに急に39度から36度台まで下がる?
全身汗びっしょりでグッタリして目が合っても笑わない。
手足もなんとなく冷たいし、心配になって病院に電話してみました。
すると、薬に解熱剤は含まれてないからちょうど回復しつつある時だろうから様子見で大丈夫でしょうとのこと。

そしたら、ぐったり寝てばかりだったのに夕方になると嘘みたいに元気に遊び出したよ。
本当に子供ってあっという間に様子が変わるのねー。

で、今日は熱はないんだけどなんか機嫌が悪い。
離乳食も嫌がるし、泣いてばかり。
突発なのかなぁと思ってたら、おしりや背中に赤いポツポツが。
でも突発の発疹なのかあせもなのかよく分からない・・・。
寝てばかりだから確かにオムツ替えの回数が減ってたからあせもかもしれないし。
突発ははなも未経験だから分からないわ。
あれって全身に出るものなの?
熱が下がってすぐ?
早く全快して遊びに行きたいです。
スポンサーサイト



21:42 | ジン| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
ありがとう。
とりあえずは終わったみたいだよ。
たいちゃんはどうだった?
本当にこの暑さに加えての熱って見てるだけでかわいそうになるよね・・・。
    2006/08/07(月) 23:35:22 | URL | あきちん #-[ 編集]
じんくんひとまず良かったね~
夏の風邪は特にきついよね。赤ちゃんはなおさらだよね~

太一もあせもか突発性湿疹かわからないものがポツポツと・・明日診せに行く予定。あせもだったらいいけど・・
    2006/08/03(木) 23:43:13 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/64-803739ac
[ CALENDER ]
02 « 2024/03 » 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON