CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんごっこやろ!
2006/07/18(火)
明日が終園式で、夏休みになります・・・。
あー、憂鬱・・・。
この三連休、はなと何回もけんかしました。
いや、けんかじゃないね。
はながちょっとしたことで延々とギャーギャー泣き叫ぶので、本気でイライラして冷たい態度とってしまったり。
ここ数日体調がイマイチみたいでぐずぐずが酷かったの。
3歳児相手に我ながら大人げないなぁと思うんだけど・・・。

最近はなはすぐ「おかあさんごっこしようよ」と誘います。
で、「はなちゃんが赤ちゃんでママはお母さんね」と。
普通お母さんになりたがるものじゃないの?
それじゃ赤ちゃんごっこやん(笑)

で、その途端ずり這いし始めて「バッバー、ダー」と見事じんの動きと言葉を真似して私に抱っこ抱っこです。
(抱っこはそれに関係なく常に要求されてますが・・・。)
おっぱい飲む真似したり、本当に赤ちゃん返りしてます。

とにかく最近抱っこ攻撃が激しくて、じんを抱っこしてると機嫌悪くなるし、食事は必ず私の膝に座っておまけに食べさせないと食べようとしない。
産まれた当初はそんなに激しくなかったのに、今になって?って感じです。
確かにいろいろ我慢させてるからそれはごめんね、かわいそうにと思うけど。
こんな状態で夏休みを迎えるかと思うとコワイです・・・。

と、そんなはなですが、週末金曜日の夜から咳がひどくて一度咳しだすとなかなか止まらず、吐いてしまうことも何度か。
激しく泣き喚いてる時に咳が出ると最悪で、オエーッと言いながらも泣いてます。
寝てる時も激しい咳をするので熟睡できずかわいそうに。
熱はないんだけど今日病院に行ったら「喘息まではないだろうけどゴロゴロしてる」らしい。
吸入して初めてホクナリンテープというものをもらってきました。
これで少し治まってくれるといいんだけど。
喘息だったらどうしよう~。
23:31 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
そうねー。ためこむより号泣して発散してくれてる方がいいんだろうね。
・・・とは分かってるんだけど、イライラしちゃうのよぉ。
「パパに預けて」ってできれば一番いいんだろうけど、なんせ家にいることがないからさ・・・(怒)
    2006/07/26(水) 22:37:15 | URL | あきちん #-[ 編集]
はなちゃん、あきちんママが大好きなんだろうね。でも我慢せずにきちんとあかちゃん返りしてるからちょっと安心じゃない?・・ママは大変だろうが・・友人は男の子二人なんだけど上の子が我慢してしまってるみたいで、その我慢が爆発してしまう時は大変らしい。
下の子をパパに預けて二人でアニメ映画とか
見に行く時間をつくってるらしいよ。それでけっこう安定してきたみたい。やってみてはいかが?
    2006/07/26(水) 13:14:19 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/58-ef0e4fc6
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

