CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

いつまで続くのか・・・
2006/07/06(木)
もう2週間もすれば夏休みを迎えます。
みなさんのところはもうすっかり幼稚園に慣れましたよね?
3ヶ月程経ってもういい加減慣れてもいいと思うんだけど、はなは4月と全く!!!変わってません・・・。
参観で見る限りでは園では楽しそうに頑張って過ごしてるようです。
その頑張りの反動か、帰宅後のぐずりは相変わらずで今も毎日毎日泣いてます。
まずはおなかすいてるのでおやつを食べて一息ついてから、遊んでる途中にいきなり機嫌が悪くなり、ちょっとしたことにつっかかっては号泣。
もう本当に声の限りに泣き叫び、体全体で暴れながら泣くので手がつけられません。
正直もううんざりしてます・・・。
イライラして突き放した言い方をしてしまって余計悪化させちゃったりするんだけど、30分くらいずっと泣き続けるので後の方はもうほったらかし・・・。
汗だくでひたすら泣いて泣いて最後は「寂しかった!」「疲れた!」「眠たい!」のどれかを言って「抱っこ~!」です。

入園当初は仕方ないよねと思ってたけど、もう慣れてもいいでしょ?
バスから降りてから抱っこ、泣いた後に抱っこ。
最近特に抱っこ攻撃が激しいのです。
夕方はじんをおんぶしつつの抱っこだから時には首が絞まりそうになりながら、前に後ろに重りをつけて晩ご飯の準備とかしてます。
我ながら腕力ついたなぁ・・・。

そうやって作っても晩ご飯は相変わらずあまり進まないし、「食べさせて~」とか言ってるし。
もうイライラするのでとにかく早く寝かせるようにしてますが(笑)

思い返してみると、一年前も同じように泣いてたよ。
仕事辞めた時期で一日中フルで子供と過ごすのってなんて大変なんだと思った記憶が・・・。
あの頃は2歳だったけど、一年経っても変わってないってなんで?

みんなこんなもの?
いや、もっと落ち着いてるよね?
来週から給食後早く帰ってきて再来週には終園式だよ。
あーもう本当に夏休みが思いやられるわ。
なので、来月は遊んで下さいねー!
20060706231915.jpg
(おまけ)
絵は相変わらずこのレベルから進歩しません(笑)
アンパンマンらしい。
23:32 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:5


コメント
>ネネちゃん
そうね、「まだまだ3歳」と思えばいいんだけどどうしても分からんちんだからさ・・・。
息子くんは昼寝してくれるんだ。
はなは疲れてても絶対寝ないからね、機嫌悪くなる一方。
ホント夏休みどうする~?

>チェリ
久しぶり~!!!
リスちゃんも新しい園になったもんね。
やっぱり大きくなってからは1歳で入るのとは違ってなかなか難しいね。
抱っこきついね。リスちゃんはなおさら?(笑)
いつ落ち着くかしら、早く早くその日が来てほしいね。

>たいちくりん
たいちくりんも近い将来よ。
確かに弟の存在は大きいだろうね。
我慢してることもあるだろうし。
でもこれはどうしようもないから乗り越えてほしいなぁ。
来月になったら3人で遊びに行くよ~。

>チュ
いや、チュは一日中二人相手だからホント大変だろうと思うよ。
とにかく二人が寝るとほっとするよね。
夏休み本当に遊んで~。
予定がないとツライわ。
    2006/07/11(火) 00:12:48 | URL | あきちん #-[ 編集]
あきてぃん頑張ってるね。
うるさいから早寝はうちもだね^^;
一番静かになるじゃない?ふふふ^^;
うちは毎日子供と一緒だけど、年齢が上がるに連れて扱いも、ある意味難しくなってくし、チビもいるから大変。あきてぃんとこもジンくんいるから大変よね;;
夏休み、ようやくバリっと遊べそうだし
これは会おう!^^/
暑いけどね><
    2006/07/10(月) 22:07:51 | URL | チュ #-[ 編集]
うわ・・大変なんだね。
温和なあきちんがそんなになるぐらいだから、たぶん私だったら無理かも・・
でもじんくんもいるのでちょっぴり赤ちゃんがえりもしてるのかなあ?
頑張れあきちん♪夏休み旅行!?がてらおいでませ♪
    2006/07/08(土) 00:18:51 | URL | たいちくりん #-[ 編集]
だってはなちゃんだしねー
って言ったらおかしい?いやん。
ウチもでも保育園変わったけど
なーれーなーいーよーなかなか。
抱っこ抱っこだし。
朝はやっぱりひっついて離れないし。
あと数ヶ月はかかるかなーと思います。
「食べさせてー」も多いな。
イライラして早く寝かせる、つーのも一緒だ…。
うーむ。きっとそのうち落ち着くはずだ。
多分。いやきっと。
    2006/07/07(金) 01:09:46 | URL | チェリ #6mmLlovs[ 編集]
うちも似たようなもんだよ
バスから降りたら即抱っこだし 家に着いたら
ベタベタ。。。
ちょっとしたことで泣くし パニックもしょっちゅうだよ
まだまだ甘えんぼの3歳 と言えばそうなんだけど疲れちゃうよね
あきちんさんはじんくんもいるし

暑さも手伝ってツライので うちは最近昼寝を復活させちゃいました
夜 今までより30分くらい遅く寝るようになったけど
日中イライラしたくないので。。。
いかんねぇ~

夏休み どうしよぉ~
    2006/07/07(金) 00:07:42 | URL | ネネ #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/53-534e4cbd
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

