CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

最近は
2006/06/30(金)
いろいろ書きたいこともあったけど、たまってしまったので最近の様子をまとめて~。
じんは先週末とうとうつかまり立ちするようになりました。
母子手帳をみてみると標準的な時期みたいだけど、はなと比べるのですごく早く感じて「もう?!」って感じです。
うちは旦那が低く暮らすのが好きで、ソファもテーブルもパソコンもテレビも電話も何もかもが低く置いてあるので何でも手が届きます。
手が届くと立とうとして私の体も登ってきます。
いやいや、本当にトイレに行く間も何触ってるかドキドキですよ。
目が離せないねー。
20060701004609.jpg

はなは今週から幼稚園でプールが開始。
膝~おしりくらいの浅いプールらしいですけど、やっぱり顔に水がかかって泣いてるらしいです。
それでもお風呂では「こうやってしたよ」とお湯で顔をプルンと洗ったり(今までは洗顔もガーゼで・・・)、昨日は連絡帳によると鼻歌が出るくらい楽しんでたみたい。
少しでも水に慣れてくれるといいなぁ。
今度プールの見学があるので楽しみ~。
ベビースイミングのところは日曜日開放してくれてるので、今度はなを連れて行ってみようかなと計画中。

26日(月)は幼稚園年少2クラス合同の懇親会のランチに行ってきました。
40人弱で席はくじ引きで決めたんだけど、役員が固まった席でそこの盛り上がりにあまりついて行けずちょっとイマイチでした。
まぁそこそこ周りの人と話もしたんだけど、やっぱりどっと疲れました・・・(^-^;)
出来上がってる輪に入るのって難しい~!

29日(木)は旦那が仕事で糸島まで行くというので私とじんもついて行きました。
マリノア過ぎるあたりからは知らない道で、どんどん田舎になって景色がすごくきれい。
旦那と仕事とはいえこんなドライブするなんてホント何ヶ月ぶり?
配達先に届けてお昼を食べただけだけど楽しかった~。
家族揃ってじゃないのが残念だけど、今度ははなも一緒にお出かけしたいよ~!

(おまけ)
前からうちの敷地内に猫が住みついてるのは分かってたんだけど、この前やたらミャァミャァ鳴いてるなぁと思ったら子猫がいた!
しかも2匹!
旦那の車の下で雨宿りしてました。
何食べてるんだろう~?
200607010046092.jpg

23:46 | ヒビノコト| トラックバック:0 | コメント:3


コメント
>たいちくりん
糸島は配達先に行っただけでどこにも寄らなかったんだけど、自然の景色がきれいでよかったよ。
あの辺はいろいろあるみたいだから遊びに行きたいね。

懇親会ね、くじ運かしら?
たいちくりんはすぐ友達できそうな感じだけど?
もっと近ければいつでも遊びに行くんだけどねぇ。

>さちさん
ゆりちゃんもハイハイ&つかまり立ち始まったんだ。
じんはあまり口に入れることはしないからその点まだいいかしら。
モグモグしちゃうと本当に目が離せないよね。

ゆりちゃん体調崩しやすいの?
じんも週明けはなんか微熱が出ることが多いよ。
仕事だから親子共に大変だけどあまり無理しないようにね。
    2006/07/06(木) 23:51:04 | URL | あきちん #-[ 編集]
目が離せない・・・
じんくん、つかまり立ち始めたのね~。

うちのゆりさんもハイハイとつかまり立ちが始まって、本当に目が離せなくなってきたよ。
やっぱり上の子より好奇心旺盛でなにかしら口に入れてモグモグしてるよ。

二人目はなんだかんだ、一人目よりたくましいのかもね。
でも最近週末になると体調崩して、病児デイケアのお世話になってるゆりさんです・・。
今日も小児科受診で午前中有給~。

はなちゃん、プール頑張ってるのね。りかももうすぐ始まるから頑張ってもらわないと!

暑い毎日だから体調には気をつけてね!
では また~

    2006/07/03(月) 09:46:57 | URL | さち #-[ 編集]
おーじんくん逞しいね♪でもあきちんはその写真を撮る間もドキドキだったんだろうね~
ナマじん君にあいたいY

糸島にドライブか~いいな~実は私行った事がないんだよね。天気は良かったのかな?

懇親会ランチお疲れ様。何だかわかる~役員さんもできれば散らばって欲しいよね。この年になると新しい人脈をつくるのって、いろいろと考えちゃって難しいよね。
なのであきちんいつまでもお友達でいてちょ♪
    2006/07/01(土) 22:08:58 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/51-7fcbc815
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

