CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

すもう大会
2006/06/08(木)
はなの通ってる幼稚園は毎月○○大会とかがあって、園に行くことが多いです。
今日は「すもう大会」でした。
数日前にしこ名を書いてきて下さいという厚紙をもらって、いろいろ考えて普通の力士っぽくもじって付けてみたんだけど、今日行ってみてびっくりした。
みんなユニークな名前ばかり。
女の子は「プリティ○○っち」「イーグレット○○」「かぐや姫(?)」とか。
男の子は「ボウケンジャー○○」「ティラノザウルス○○」「カレーパンマン○○」とか。
なんでもアリでした(笑)

さていよいよはなの出番ですが、四股をふむとこまではバッチリ。
が・・・、ものの見事にあっさりと押し出されました。
えぇ、ちっとも踏ん張らずに。
あまりの負けっぷりにビデオ撮りながら大笑いしちゃった。
もう一回あったんだけど、やっぱり同じ。
律儀に勝った相手に拍手してました(笑)

一回も勝てなかった子は園長先生とやることになってたので、はなも園長先生と勝負!
はなは相変わらずだったけど、先生がはなの手をとって自分の体に押し付けてくれて、しまいには後ろに大きくのけぞってまさにイナバウアーッ!!
で、どしーん!と倒れてはなの勝ち(笑)
ピョンピョン跳ねて喜んでました。
園長先生は一回も勝てなかった子全員にこんな負け方(倒れて後転までしたり、サービス満点!)をして、体は大丈夫だったのかなぁ。

大会後は保護者会による給食の試食会に参加。
子供達は教室へ行き、親だけホールで食べました。
でもやっぱり子供用だから大人には足りなくてあっという間に完食。
思ってたより野菜も入ってて品数も多くて、毎日しっかり食べてきてねーと願う母。
だって家では食べないんだもん、相変わらず・・・。
悲しくなるよ、ホント・・・。
食べた後教室の前で窓越しに給食の様子を見学。
みんなと楽しそうに食べてる姿を見て安心して帰宅してきました。

夜パパに「園長先生とお相撲して勝ったよー!」と得意げに報告してました。
旦那もビデオを見て苦笑してたよ。
あー、何回見ても笑える~!
23:49 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/45-569080f6
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

