CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん8ヶ月です
2006/06/07(水)
じん8ヶ月になりました。
赤ちゃんって本当にあっという間に成長していくのねー。
今のこの時期を大事にしなくちゃね。
・からだ
 ずっと測ってなかったけどやっと先日測りました。
 身長:73cm 体重:9.2kg
 どちらも平均より上で順調に成長しているようです。
 同じ月齢でもう歯が8本生えてる子がいたけど、じんはまだ生える気配もないです。はなも遅かったし、歯はゆっくりでいいからねー。

・オムツ
 メリーズのMサイズ。
 朝起きたらうんちの習慣は相変わらず続いてていい感じ。

・離乳食
 風邪ひいて食べない時があったりして、1ヶ月前とあんまり変わってない(汗)
 初期のドロドロと違って中期ってなんか面倒くさいし。
 もういい加減2回食に進めないとね・・・。

・睡眠
 昼寝は午前1回、午後1回。
 はなを送り出した後の授乳後に1時間強、午後は買物の途中で寝たり運がよければはなが帰ってくる前に寝てくれる。
 夜は8時頃にはなと一緒に就寝。その後は私が布団に入る1時頃と明け方4時頃に泣くので添い乳で即寝かせる(笑)
 で、朝は7時半~8時に起きる。朝ははなの方に手が掛かるのでそのままほったらかしにされがち(汗)

・うごき
 まだハイハイはしないけど、うつ伏せでの回転はもう自由。
 最近やっと足の先が床を蹴る動きをするようになって、少しずつ前に進みつつあります。
 以前はテーブルの下のものばかり触って遊んでたのが、テーブルの上に手を伸ばすようになった。目線がだいぶん上がってきたみたい。うー、危険だ。
 床で動き回ってばかりだから、ほとんどお座りさせてない。でもだいぶん上達してるはず?

・好きなこと
 抱えてギッコンバッコンと体全体を前後に揺らしてやるとキャッキャと喜びます。
 放っておくといつの間にかビデオデッキ(床に直置きしてる)の前に行って、入れるところをパカパカしたりボタンに触ったりしてる。そんな時に「こらー、じん!」と呼ぶと「ニタァ」と悪そうな笑顔で振り向くの。まだ8ヶ月なのにね。でもその顔がたまらなーい。
 もうあんまりおもちゃとかを舐めなくなった。今はいろんなところに行ってはゴソゴソと何かを見つけるのが楽しいみたい。
 紙をクシャクシャにするのが好きだから、はなの書いた絵とかをクシャクシャにしては怒られたり(はなを)泣かせたりしてます。

・ベビースイミング
 先月週1コースに入会して3回目が終了。
 入る前の体操やストレッチの時には泣いたりするけど、プールの中では全く泣きません。気持ちよさそうに身を委ねてます。
 バケツの水を頭からかけられても平気で、お風呂も気を使わなくていから楽ちん。
20060609224250.jpg
ティッシュで鏡を拭いてくれてます(笑)
22:42 | ジン| トラックバック:0 | コメント:4


コメント
>ネネちゃん
ホントはなの小さい頃そっくりだよね。
髪の生え方とかも同じだよ。
水が平気なのは赤ちゃんだからだと思うよ。
このままいけばいいけど。
はなは全くダメです・・・。

>たいちくりん
ありがとう~。
写真たまたまだったんだけどいい表情してるやろ。
鏡大好きで寄って行っては自分に話しかけてるよ(笑)

>チュ
私にも似てる?
自分じゃよく分からないのよね。
そうそう、貝塚公園以来よ。
私にはあのクンクンが歩き回ってるってのが驚きだわ~。
    2006/06/14(水) 22:31:34 | URL | あきちん #-[ 編集]
おー^^はなちゃんそっくり~♪
でもはなちゃんよりじん君の方が
あきてぃんに似てない??
可愛いね~*^^*
とうとう8ヶ月になってしまったか!
いつから会ってない!?
貝塚以来?????
    2006/06/12(月) 00:24:51 | URL | チュ #-[ 編集]
じん君8ヶ月おめでとう!
細かい報告なので目に浮かぶわ~
素敵な写真だね。鏡越しのじん王子の笑顔がたまらんね~。さてこれからどんなBOYに育つのかしら・・楽しみだね♪
    2006/06/11(日) 20:44:50 | URL | たいちくりん #-[ 編集]
じんくん はなちゃんに似てるね♪
(もう かなりしばらくはなちゃんにも会ってないけど 笑)
しかも 頭から水かかっても平気だなんて
強~い
うち 3歳3か月にしてやっと。。。ですよ 笑
    2006/06/11(日) 14:34:33 | URL | ネネ #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/44-64944193
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

