CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

親子遠足
2006/06/01(木)
今日は雨で2週間延期された親子遠足でした。
遠足日和のくもり空でよかった~。
北九州のグリーンパークって初めて行ったんだけど、遊具がたくさんあってしっかり遊べるとこだったよ。
幼稚園から大型バス3台で出発。
親と子は同じバスの前後で別々に座り、歌を歌ったり、お母さん達が一人一人お弁当の中身を発表!とかしながら一時間弱で到着。
クラス写真を撮って解散。
今日もやっぱり「はなちゃん、お顔上げて~!」って言われてた・・・。
お弁当どうしようかなぁと思ってたけど、「この辺でみんなで食べましょうか」とうことでクラスみんなで食べました。
初めてのお母さんとも話せたし、やっとクラス全員の親子の顔と名前が一致するようになったよ。

その後は遊具で一通り遊んでおやつ食べてたらもう集合時間。
疲れて半分くらいはお母さんに抱っこされて歩いてたけど、はなはなんとか自分で歩いてくれてよかった。
帰りのバスで大半の子は寝てたのに、はなはやっぱり寝てなかった。
なんだろう?
やっぱり外の集団生活では頑張っちゃうのかな。
今日も帰宅後には「疲れた~」って泣いてました。

心配していたじんだけど、行き帰りのバスではキャーキャー言いながら愛想ふりまきまくり。
お弁当の時に初の赤ちゃんせんべいを舐めながら遊んで、授乳したら寝てしまいそのままずっとベビーカーで寝てくれました。
グズグズ言うようだったらずっとおんぶかなぁと思ってたけど、大助かり!
じんが愛想ふりまくので他のお母さん達も話し掛けやすいのか、人見知りの母には助かる存在です(笑)
200606012054242.jpg
色白だからか長袖Tシャツから出てた部分がこんなに赤くなってた。
ベビー用日焼け止めが必要かなぁ。
20:54 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:3


コメント
>チュ
チュは何回も行ったことあるんだ。
そうそう、動物もいるらしいし海中っぽいと思ったの。
芝生と花がきれいで気持ちよかったよ。
もっと近ければまた行きたいと思った~!

>たいちくりん
気を遣ってる訳じゃないだろうけど、自分を抑えてるんだろうね。
で、家でストレスを発散するのか。
連れて行ってもいいけど、その後のことを考えるとねぇ・・・。

日焼け止め塗ってるんだ。
やっぱり今度買ってこようっと。
    2006/06/03(土) 23:56:01 | URL | あきちん #-[ 編集]
遠足楽しかったんだね~情景が伝わってきたよ。ななちん偉いやん。その若さで?外で気が遣えるのはすごいことだよ。逆だとママ大変じゃん。家で充分わがままきいてあげてね。でもそれなら鳥栖に来ても大丈夫じゃない?是非起こしあれ~
じん君の手が痛々しいね~白いがゆえとはいえすごいね・・・。うちは色黒だからあまり焼けないけど一応塗ってます。でも子供用ってやっぱりお値段がいいね・・・。
ではまたくるね~
    2006/06/03(土) 14:17:52 | URL | たいちくりん #-[ 編集]
おお!
グリーンパーク行ったのか^^
私あそこ大好き~~♪
実家の両親とも何回も行ってるよ。
広くて穏やかでいい時間すごせます。
海中の次に好きかな。

あ~じんくん会いたいな~^^
きっと可愛い笑顔でニコニコ笑うんだろうな><
    2006/06/02(金) 20:55:37 | URL | チュ #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/41-98366701
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

