CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

拒絶の夜
2006/05/31(水)
はなの熱が水曜日に下がったと思ったら、土曜日じんが発熱しちゃいました。
昼前に38.5度くらいで病院に行って薬をもらってきたんだけど、やっぱりまだ上手に飲めなくてね。
水で練ったお薬団子を強引に口に入れてます。
その後すぐにおっぱい飲んで流し込めばいいのに、嫌~な顔してしっかり薬を味わってからじゃないと飲み始めません。
夕方の離乳食はパクパク食べて安心したけど、測ってみると39度。
結局熱が下がったのは月曜日の朝だったかな。
熱が下がったのはよかったんだけど、日曜日と月曜日の夜中が大変でした。
いつもは夜中2回くらい泣いてもすかさず添い寝のまま授乳すればそのまま寝てくれるんだけど、この二日間は違った。
両日とも私が寝ようとした1時頃泣き出したので授乳しようとすると顔を背ける。
何度口に持っていってもくわえず段々泣き声が大きくなっていくので、しまいには手でがしっと顔を固定してトライしたけどもう号泣スイッチ入っちゃった。
おっぱい完全拒絶・・・。
もうこんなの初めて!!
寝る前にチョコレート食べたのが悪かったのかなぁって反省したり、鼻が詰まって苦しいのかと蒸しタオルあててみたり、電気つけてちょっとあやしてみたり。
別室で泣き止んでさぁ今度は飲んでよと飲ませようとするとまた最初からやり直し。
そんなのが1時間続いてさすがに目が覚めた旦那がイライラした声で「眠れんっちゃけど・・・」と。
そんなこと私に言わんでよー!!
って言いたかったけどぐっと我慢しました。
疲れてるのに眠れないのツライもんね・・・。
ただ私も眠くてイライラが限界になってたので、抱っこしてユラユラユラユラユラユラユラユラ(怒)とやってると泣き疲れたのかやっと寝そうになってる!
でもそこから3回くらい着地に失敗して、最後は私のおなかの上にうつ伏せで寝かせました。
泣き始めて1時間半でやっと寝てくれました。
何時間か後に気付くとちゃんと私の横に寝てたけど、無意識のうちに降ろしたのかなぁ。

昼間は普通に授乳できてるのに、こんなのが二日続いたので「これが夜泣きってやつなのか?!」と気が遠くなったよ。
でも昨夜はちゃんと夜中飲んでくれたから心からホッしました。
突発の時って発疹出る時に機嫌悪くなるんだよね?(はなは突発してないから分からないの)
だからそれかなとも思ったけど、出てないから違うみたい。
一体何だったんだ?って感じだけどね。

さあ、明日は延期された幼稚園の親子遠足。
早起きして弁当作らねば。
広い公園、じんはどうしようかなぁ。
とりあえずベビーカー、スリング、おんぶ紐全部持って行くか。
うー、肩こりそう・・・。
22:45 | ジン| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
いやいや、カチーン!ときたけど、そう言わざるをえないくらい激しい泣き方だったからさ。
しかも二晩連続だったからね。

アワワワ~で泣きやむ?
じんも一瞬泣きやんだけどダメだったよ。
ああなると手がつけられないみたい。
とにかく二晩で済んでよかったよ。
    2006/06/03(土) 22:41:08 | URL | あきちん #-[ 編集]
えらい!!旦那様からそんな事を言われようともやり遂げたあきちんはとっても偉いよ。私ならきれてるね。でも仕事してつかれてるのもわかるもんね・・・旦那様の立場を理解してよく我慢しました~
号泣スイッチすごいよね・・・・私は彼の口をアワワワワて手でするよ。そしたらその音に興味を示すのか泣き止むんだよね。子供っておもしろいね。でも熱がでると大変だな・・・
    2006/06/03(土) 14:22:23 | URL | たいちくりん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/40-b6e97d23
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

