CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

母の日参観
2006/05/13(土)
今日は母の日にちなんでの保育参観日。
前回の参観から3週間強。
どう変わってるかしら?
あらあら、前と全然違う!
踊りも動きが大きくなってたし、お名前呼びの時のお返事もちゃんとできてた。
前は「はい。」と小さい声でしかえ言えなかったけど、今日は「はい、元気です。○○○(名前)です!」って大きな声で手もちゃんと上がってたよ。
もうこれに一番びっくりしたよ。

30分くらい参観した後、親子で新聞紙を使っての遊びタイム。
最後にビリビリになったのをビニールに詰めて目と口をはなが貼ったんだけど、これ何に見える?
先生曰く「トトロ」ができるそうなんだけど。
口の場所がもっと上がればそう見えるのかしら・・・。
ちょっと怖くない?(笑)
20060513214538.jpg

で、その後更に全クラス(といっても4クラス)がホールに集まり、綱引き大会開始。
最初に子供たちがしてその後は保護者の番。
私もじんをおんぶしたまま一応参加したよ。
妙に団結して張り切ってるクラスもあってちょっと・・・・・・と引き気味で見てました(笑)

教室に戻ってまた少し親子で歌遊びをしてやっと終了。
母の日のプレゼントにこれをもらいました。
牛乳パックに折り紙を貼ったメモはさみ(名前何ていうの?)
数日前から「ママにすずめ作ったよ」って言ってて「なんですずめ?」って思ってたのはこれだったのね。
教室にお母さんの絵が貼ってあって、最初遠くから見て「たぶんあれだろうな」って思ってたのがやはりはなの描いたものでした。
なんか一番シンプルだったもん(笑)
やっぱり絵はまだまだ修行が必要だわ~。
200605132145382.jpg
20060513224831.jpg

今日は一緒に遊んだり綱引きがあるというので、10時から12時半くらいまでじんはずっとおんぶ。
相変わらず愛想振りまいてぐずらずおりこうだったんだけど、もう私が限界でした・・・。
重すぎる~!
せ、背骨が痛い・・・。
来週はいよいよ親子遠足。
バスで遠くの大きい公園に行くんだけど、今日で一気に憂鬱になっちゃった。
荷物も多くなるし、ベビーカーに乗ってくれればいいけどなー。
21:45 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/33-dd65a106
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

