CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

連休明けは・・・
2006/05/09(火)
5日間の連休明けの月曜日、幼稚園どうかなぁって思ってたらとんでもないことに・・・。
いつも寝起きは機嫌よく、目が覚めるとすぐ「あっちの部屋(リビング)行こう」って言うんだけど、昨日は起きた瞬間に泣き出した。
「もう!牛乳かけんどってってばー」って寝言言ってたから夢の中の不機嫌な気分のまま目が覚めちゃったのかな。
とにかく「まだ起きない!」って暴れながら号泣。
ひとしきり泣いた後「どうしたの?」とたずねると、

「はなちゃん疲れたと。」

・・・・・・・・・。
出た!得意の「疲れた」。
まだ起きたばっかりやん!!

なんとかリビングに連れて来て着替えさせようとパジャマに手をかけると「いや!まだ着替えない」と抵抗する。
寝室でぐずったせいでいつもより時間が遅くなってたから、強引に脱がせようとすると全身で抵抗しながらとうとうパニック状態になって泣き出しちゃった。
「まだお着替えしないって!」って叫びながらパンツ姿でジャンプしてギャーギャー言って、30分も泣き続けたよ。
その後やっと諦めたのか「ワーン」と泣いて「寂しかったぁぁぁ~!」と抱きついてきた。
朝から胸が痛むね。
それからなんとか落ち着いてバスに乗る頃には普段と同じようにバイバイできたけど。
帰宅後はしばらく遊んでたものの、ふとしたはずみにまた「寂しかったぁぁぁ~!」と泣き出してしばらくずっと抱っこ。

今朝はまぁいつも通りの様子で過ごして機嫌よくバスに乗って行きました。
が、帰宅後はやはり同じで二時間くらいは遊ぶんだけど、晩ご飯の頃にグズグズ言い出してまた「寂しかったぁぁぁ~!」と泣き出した。
「はなちゃんはママが好きなの」とか涙声で言うし(涙)
「ママもはなちゃんのこと大好きだよ」ってギュッっとしてあげました。
今日は泣く時間が更に長くてずっと抱っこ。
かわいそうに、その間じんは泣いてもほったらかし・・・。

4月にはこんなに激しいのはなかったからやはりGWの影響か。
積もり積もったのが爆発したのか。
別に幼稚園に行きたくないとかイヤだとは言わないんだけど、それもまた我慢してるのかしら。
泣かれる度に胸が痛むけど、親としてはこの時期が過ぎるのを待つしかないよね。
がんばれがんばれ!
23:13 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
本当にどこも大変そうだよね。
もう何でもないことで機嫌悪くなるのやめてほしいよ。
幼稚園楽しんでるだろうけど、まだ自分の感情を出せないみたいで気を使ってるのかな。
やっと1ヶ月経ったばかりだから長い目で見なきゃね。
    2006/05/13(土) 22:59:05 | URL | あきちん #-[ 編集]
あー。。はなちゃんも大変だったのね~。
この時期って一度機嫌が悪くなると、なかなか直らないんだよねー。
幼稚園自体はきっと楽しんでると思うよー。
やっぱりその生活パターンに慣れるのは
時間がかかるんだろうねぇ。。

お互い大変だけど、なんとかこの時期を乗り切っていこう~!
    2006/05/11(木) 00:54:42 | URL | かむちん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/31-8c5b3b68
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

