CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

遅いのも考えもの
2006/04/25(火)
金曜日お休みして3日間はさんだけど、今週も嫌がることなく幼稚園行ってます。
帰宅後はやっぱり「さみしかった~」やら「疲れた~」やら言ってますが・・・。
お友達の名前はまだ出てこないけど、先生の真似をよくするようになりました。

「これはなんでしょう?」(入浴剤を一袋持って)
「○○ですね。」
「じゃあ、みんなで○○って言ってくれますか?」
「せーの、○○でーす!」

って、昨日は風呂上りに入浴剤をばら撒きながら裸のままこれを延々とやってたよ。
「ママも『○○です』って言ってよ。」と言うので、じんに服を着せながら「○○です!」ってつき合ってました。

絵本を自分で読む時も普通にめくらずに、ぬいぐるみやじんの方に向けて開いて後ろから読んだりして。
そんなことから園での様子が垣間見れます。

ところで、ちょっとどうしようかと思ってることが・・・。
夕方16時20分、はなはとてもおなかをすかせて帰って来ます。
帰りは1時間弱バスに乗って疲れてるから何かおやつはいると思って少し食べさせてるんだけど。
晩ご飯は18時前に食べてるんだけど、その前におやつだとほとんど時間が空かないんだよね。
ただでさえ小食だってのに。
帰りが遅くて私はちょっと嬉しかったけど、やっぱり遅すぎかな。
秋になればコース交代で一時間早まるからそれまでは仕方ないのか・・・。
22:09 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:4


コメント
>かむちん
お、ボンくんも先生の真似してる?
面白いよねー。

おやつはやっぱりごはんの補助みたいなものよね。
晩ご飯の前菜みたいな感覚にしようかな(笑)
そう考えると晩ご飯あまり食べなくてもイライラすることはないかな。

>どりさん
そうねー、おにぎりがよさそうだね。
団子作ったり果物にしたりしてたんだけど、毎日だからね。
おにぎりならいけそうだわ。
早速来週から!
    2006/04/28(金) 23:06:18 | URL | あきちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/04/27(木) 06:53:46 | | #[ 編集]
そうそう、かむちんの言うようにおにぎりとかでいいんじゃない?
保育園の先生の講演みたいの聴いたことあるんだけど、その先生も「おやつはおにぎりがいい」と言っていたよ。
    2006/04/25(火) 23:26:41 | URL | どり #-[ 編集]
あー分かる分かる!
うちも先生のマネばっかしやってるよ~。
何だかんだいっても楽しいんだろーね♪

帰り遅いねぇ。。
そりゃお腹空くわー。
幼稚園ではオヤツとか出ないの??
オヤツは4食目と考えた方がいいって言うから、
晩ご飯の延長として(前だから延長じゃないか??)
何かおにぎりとかふかしいも?とか何かそーいうオヤツにしたらいいんじゃないかな?
そしたら、晩ご飯は少しでもいいかなーと思うのですが。。
    2006/04/25(火) 22:49:08 | URL | かむちん #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/22-7c3d24e1
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

