CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ
2006/04/19(水)
今日から給食が始まって、本当の幼稚園生活がスタートです。
給食といっても業者が持ってくる園児用お弁当ですが。
この業者がブログで弁当の写真を載せてくれてるんだけど、大人が見ると少なーい。
でもこれくらいが子供には丁度いい量なのかな。
おいしく食べてくれるといいけど。
ところで、みなさんの園バスでの挨拶ってどんな感じですか?
うちは行きが、「せんせい、おはようございます。おかあさま、いってまいります。」
帰りが、「せんせい、さようなら。おかあさま、ただいまかえりました。」って言うんです。
お、お、お、おかあさま!?
最初聞いた時はビックリした~。
はなはまだモジモジして小さな声でしか言わないので私も一緒に言ってるんだけど、自分で「おかあさま」なんて言って笑っちゃうわ(笑)

昨日今日と少し慣れたようで、乗り込んだ後少し笑顔で手を振ってくれるようになりました。
でもやっぱり帰りには「淋しかった~!」と甘えてくるので抱っこ抱っこです。
今まではバスの時間に合わせてじんを昼寝させてそれに備えてたんだけど、今日はもう帰宅が16時過ぎなので昼寝時間に合わず、おんぶして迎えに行きました。
9kg弱のじんをおんぶして14kgのはなを抱っこ・・・。
なかなかつらいです・・・。
でもここはしっかりと受け止めてあげたいのでハハは頑張らないと。

昼までの時は帰るまでおしっこ我慢してたんだけど、さすがに今日からはそういうわけにもいかず、パンツ濡らしてくるだろうなぁと思ってたんだけど・・・。
まぁ!! バッグに濡れパンツが入ってない!
ちゃんと先生に誘われてトイレでできたそうです。
「すごーい!」といっぱいいっぱい誉めてあげました。
・・・が、お風呂の前にもらしちゃった。
あちゃーと思ったけど、幼稚園で頑張ってるから家では大目にみなくちゃね。
22:49 | ハナ| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/15-6c1f6ceb
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

