CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん2歳1ヶ月
2007/11/07(水)
夏がやっと終わり、本当に気持ちがいい秋晴れの日が多くて、外遊びにピッタリ。
最近はおにぎりと卵焼きとかの簡単なお弁当を持って行って公園で食べてくることが増えました。
そしたらちょうど帰りに車で昼寝してくれるから大助かり。
車じゃないと昼寝しない2歳1ヶ月のじんです。

・からだ
 身長: 89cm
 体重: 12.6kg
   歯: 先日初めて歯医者に連れて行きました。大泣きしながらも口は開けてくれたのでそれはよかったんだけど、上の奥歯1本ずつちょっと虫歯になってました・・・。凹みます・・・。治療とお菓子のコントロール頑張らなくては。

・食事
 断乳後、たまーに思い出したように「ぱい?」と言って「エヘヘ~」とにやりとしてます。替わりにおっぱいを触ってくることもなく、寝かしつけも添い寝してるだけで前より楽になり、断乳万歳です。最初の一週間は夜中だけ飲んでもらって張ることもなかったし、一度しこりができて産院でマッサージしてもらったけど、その他は何もケアせずに問題なしでした。2年間授乳したからもう満足です。

 替わりに食事の量が増えるかなと期待してましたが、結果は・・・どうかなぁ。白ご飯の量は確かに増えました。自分で食べる意欲もあるし。後は魚が大好き。でもやっぱり「食事<遊び」で一口食べては遊び、一口食べてはウロウロ。その辺なんとかしたいなぁ。

・ことば
 最後の1、2文字だけ取って言うことが増えてきました。
  「ぞう!」「ぱん!」・・・一番はっきり言えます
  「たぬー」・・・トンネル(英語みたいな発音です)
  「ぷ!」・・・ジャンプ
  「しゃ!」・・・電車
 そろそろ「わんわん」とかも言っていいんじゃないの?でもその前にいい加減早く「ママ」って呼んで~!わざと言わないようにしてるんじゃないのぉ?

・最近の様子
 イヤイヤ真っ最中・・・。何か言うととりあえず「イヤ!」と返事がきます。そして何かダメと言われると叩いてきます。手を後ろにひいて思い切り反動をつけて叩くのでかなり痛いです。外ではしないけど家では攻撃的だなぁ・・・。

 幼稚園の2歳児クラスどうしようかギリギリまで迷ってたけど、結局入れないことにしました。はなは来年一緒に行くの楽しみにしてたみたいだけど、2人在園だとやっぱりそれなりにかかるからね。もう一年みっちり付き合います。

20071108225758.jpg
はなが3歳の時サンタさんにもらったアンパンマンのパン工場、今はじんがお気に入り。同じようにピンポン鳴らしてひたすらドアから人形を入れまくってます。赤いバックには指人形がいっぱい。

200711082257582.jpg
はなのスイミングの待ち時間。一時間以上あるので大変だったけど、最近はプール入口の広い場所で同じ年くらいの子達と一緒に遊んでくれるので楽になりました。かごを積み重ねたり、これは並べて電車のつもり。かごの取り合いとかになると泣きそうな顔して訴えにきます。外では弱いのです(笑)

200711082257584.jpg
旦那実家の押入れです。前からジャンプ好きだったけど、最近は跳び降りることが楽しいみたい。さすがにここからは大人の手をかりてのジャンプだけど、ベッドから下にひいたマットまで一人で跳びます。見てる方はドキドキだけど本人はキャーキャー言ってすごく楽しそうです
22:57 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/131-11573149
[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

