CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

断乳4.5日目
2007/10/11(木)
4日目。
午前中に2回「ぱい」と言って服をめくりにきたけど、「もう終わりだよね」ですぐ引き下がる。
その後おっぱいの代わりか、私のお腹のぷよ肉をつまんでアムッとくわえることが多いです(汗)
口が寂しいのを紛らわせてるのか?

この日はベビースイミングで疲れたのか、夜は一度軽く催促したくらいで15分であっという間に寝ました。
びっくりした!
やればできるやん!って感じです。
ただ面白いのはね、「トントンして寝ようね」って初日から言ってたんだけど私が手を伸ばすと「いやっ!」と拒否。
電気を消して横になってると隣からトントンの音がしてくる。
携帯の光で見てみるとじんが自分でおなかをトントンしてました。
結構早いテンポでトントントンと(笑)
ま、私は何もせず添い寝だけで楽でいいんだけど(笑)


5日目。
今日も1、2回「ぱい?」と言ってきたけど、もう「ちょっと聞いてみただけ」みたいな感じであっさりしたもんです。
夜も今夜は何も言わずゴロゴロしていつの間にか寝てくれました。
連日外出してるけど「いつ飲みたがるか」って気にすることがなくなってなんか快適です。
夜中に少し飲んでもらってるから張って辛いこともないし。

なんか思ったより大変じゃなかったです。
月齢が上がって意思がはっきりしてくるとおっぱいにかなり執着して断乳が難しくなると聞いてたからね。
大変だったのは初日くらいかな。
しつこいくらいの言い聞かせがよかったのかしら?
誕生日をきっかけにしたことで「2歳=お兄ちゃん=おっぱいはおしまい」っていうのが分かりやすかったのかもね。
昼間はもう全然飲まないので第一段階は完了ですね。
後は夜中に泣いた時のおっぱい以外の対処法だな。
これはぼちぼち進めようと思います。
23:03 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/130-39f730bd
[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

