CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

断乳初日
2007/10/08(月)
7日(日)の朝「お誕生日おめでとう!もう2歳だね。お兄ちゃんになるからおっぱいはもうバイバイだよね」と言うとエヘヘ~と笑ってました。
この日最初の授乳を最後にしようとタイミングを計ってたけど、ちょうどプリキュアを見てる最中にほしがったので「終わってからにしよう」と言ってもきかず最後なのにテレビをチラ見しながらの授乳。
途中口を離したので「これが最後だよ。いっぱい飲みーね」と言うとまた嬉しそうに飲んで、飲み終わった時に「もう終わりね。おっぱいにバイバイだよ」と言うと笑顔でバイバイしてました。
本当に分かってるのかなぁ?

午前中はなんなく過ごし、お昼をはさんで親子開放してるプールで体力を消耗させ、その後旦那の実家に行きました。
そこから思い出したかように催促が始まりました。
まず最初の関門、お昼寝。
始めの1、2回は「もうバイバイしたよね」でグッと引き下がってくれたけど、やっぱり眠いのでグズグズし出しかなり泣きながら抱っこでウトウト。
その後もはなや義母と遊んだり、いろいろ食べたりで気を紛らせたけど、ふと思い出しては「ぱい!ぱい!」とやって来る。
段々激しくなってくるので奥の手「ばんそうこう」の出番です。
バッテンの形で乳首を隠し、「もう痛い痛いのペッタンしたから飲めないのよ」と。
私のTシャツをめくって見た瞬間すごく悲しそうな顔して服を下ろし、悲しげな「うぅ~」という泣き声で泣くので私もたまらなくてギューってしました。
「今までいっぱい飲んでくれてありがとう。一緒に頑張ろうね。我慢だよ」と言ってみましたが伝わってるか・・・。

誕生会を済ませ夜になり、今度は私の実家に移動。
最大の難関、夜の寝かしつけです。
いつも寝る時間より2時間遅いからかなり眠たいはず。
トントンしようとすると怒って布団でゴロゴロ暴れ、ギャーギャー泣く。
何度も胸を叩いて「ぱ!ぱーっ!」と訴えるも「もう終わりだもんね」と言われ、それはそれは悲しい声で泣くの。
いつもの泣き方じゃくて我慢してるようなね。
あげくには叩く、つねる、キックで怒りをぶつけてくる。
抱っこでしがみついてくるけど立って抱っこの寝かしつけがクセになると辛いので、ひたすら座り抱っこでユラユラしてました。
それでウトウトして降ろそうとすると泣き、何度も何度も繰り返し、お茶をたくさん飲んで1時間くらいでやっと寝てくれました。
覚悟してたよりは早かったかな。
はなはそんなうるさい中でもしっかり寝てました。

夜中も2、3回泣くんだけど、その時は飲ませることにしました。
私も張ってきて辛いし、寝てる時には飲ませてもいいかと思って。
起きてる時にちゃんと我慢できるようになればいいかと、ちょっと段階的な断乳にしようと思ってます。
母乳製造量が減って落ち着いてきたら夜中もなしにしようかと。
何日経てば大丈夫なのかなぁ?
これを乗り越えたらグンと成長してくれるはず。
じん頑張れ~。
23:56 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/128-b11b912f
[ CALENDER ]
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

