CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん2歳
2007/10/07(日)
とうとう2歳になりました~!
あれから2年経つなんて、振り返ると本当に早いね。

旦那実家でケーキと赤飯を用意してくれてるというので、3人で行ってきました。
そう、旦那は今日も試合です・・・。
前日私が用意したプレゼント「はしれ!きんきゅうしゃセット」ってのでじんは夢中で遊んでました。20071016214318.jpg

義母がはなとケーキを取りに行くと出て行ってなかなか帰ってこず、戻ってきたらトイザらスの袋が。
「何がいいか全然分からなかったからはなちゃんがいいと思うのを買ってきたよ」と。
出してみてびっくり電王の変身ベルト!
ほとんど見てないし、ちょっと早すぎでは?
おまけにちゃっかりはなまでプリキュアの新しいミルクのおもちゃとなぜかフラフープまで買ってもらってるし。
誰の誕生日なんだか。20071016214502.jpg

運動会のビデオを見たり、ケーキを食べたり、おもちゃで遊んだり、楽しく過ごせました。
今年は2本のローソクを1人で1回目で吹き消すことができたよ。
この一年また新たな成長がみられるんだろうな。
楽しみであり、反抗期が不安でもあり・・・。

・からだ
 身長: 87cmくらい
 体重: 12.5kg
  歯: 左奥が生えてきました。
     そろそろ歯医者にも行かなくちゃなぁ。

・食事
 2歳の誕生日を機に断乳をします。2年間飲んでくれてありがとう。もうお兄ちゃんになるために断乳しようね。断乳のことは別に書きます。

 ご飯の他に最近は魚をよく食べます。特にさんまとか好きみたいです。骨が多いので身を取るのが大変で、二人分取り終えた後は自分の食事がもう冷めてることもしばしば・・・。

・ことば
 ちょっとずつだけどいつの間にか増えてます。2歳過ぎるとどんどん増えるだろうなぁ。これからが楽しみです。
  「き!」・・・ひこうき
  「ご!」・・・たまご
  「っぱ!」・・・はっぱ
  「ぶ!」・・・おんぶ
  「たい!」・・・したい、いきたい、のりたい(電車や動物など興味を持ったものに対して。意味はいずれかの願望、のはず?)
  「たい!」・・・おもたい、つめたい
  「かい!」・・・たかい
 まだまだ一文字しか言わないけど、それでもかなり単語が増えてきました。なのになのに、なんで「ママ」は言ってくれないの?基本でしょ~!?

・最近の様子
 自分でやりたがる時期になったみたい。洋服の脱ぎ着、靴の脱ぎ履き、お茶をコップに入れたり。だいたい出来なくてキーッとなるんだけどね。ズボン履くのとか出来ないのにはなの真似して立ってやろうとするし、手を出すと怒るし。しばらくはちょっと面倒だなぁ。
200710162143182.jpg
週に2回行く公園があって同じくらいの女の子と遊んでるんだけど、そこはいろんな虫がいます。その子が全然怖がらない子なのでじんもつられて棒でツンツンしてます。ダンゴ虫やら青虫やら知らない虫やら。後は砂場でたっっぷり遊んでるので、いい時間を過ごせてると思います。虫に触れ合うのは家の外でやってほしいよね。
200710162145022.jpg
しまじろうもやっぱり好きだけど、最近はぽぽちゃんもお気に入り。お医者さんセットを持ってきては、熱測ったり、注射したりお世話してます。いろんな遊びができるようになってきたね。
22:14 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/125-1f0f2329
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

