CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳9ヶ月
2007/07/07(土)
こっちはじんの成長記録しか書いてないね。
月イチペースの更新です・・・。
・からだ
 身長: ?
 体重: 11.4kg
  歯: 先月と変わらず

・授乳&食事
 授乳状況は結局変わらず・・・。でも本当に催促が頻繁でしかも時間が長いし、やらないとキーキー泣いてそれがイラッとさせる。最近は授乳の間もイライラしながら飲ませてるし、本来ゆったりと二人の関係を築く大切な時間をこんな気持ちでするのも申し訳なくて自己嫌悪。こんな気持ちで飲ませるならもうキッパリ辞めた方がいいんだろうなぁ。あぁ、でも乗り切る自信がない。ハードワークの旦那が寝れないのもかわいそうだし。こうやってウダウダと考えてる日々です。何かきっかけがあればね。

 食事は断乳すればちょっとはマシになるかしら?最近唐揚げやお肉を一口くらいなら食べるようになりました。スーパーの試食とかでは割と何でも口に入れるので、食べるかと思ってそれにしても家じゃ食べない・・・。
 ここ数日勝手にそうめんやうどんの乾麺を一本ずつ出してはポリポリ食べてるのよ!ちょっと塩味があるのがいいのか。もうあきれるね・・・。

・ことば
 「クック(靴)」だけしっかり言えるようになりました。
 1歳半健診の時に勧められた言葉の相談を先月受けてきました。遊びながら小一時間程様子を見てもらったんだけど、言ってることはしっかり分かってるし、動きは活発だし、あまり心配ないでしょうとのこと。ただあまり食べないならあごの発達が心配なのでよく噛むことを意識させて下さいって。口開いてることが多いからね・・・。課題です。

・最近の様子
 ジャンプができます!はなは3歳でも上手にジャンプできなかったのに、手を持たなくてもしっかり両足でジャンプしてます。ちょっとビックリ。飛び降りるのも好きで、さすがに降りるのは手がいるけどそのうち1人でも飛びそうな勢い。

 先月の幼稚園の参観ではな達がしてた「ロンドン橋落ちた♪」がすごく気に入って、私1人で橋を作りその周りをグルグル回ってます。そして「にらめっこ」も最近のお気に入り。「あっぷっぷ」ではなの変な顔を真似して二人で爆笑。何度も何度もさせられます。

 仲良く遊ぶ二人だけど、やっぱり毎日ケンカもします。じんが叩くのは前から時々あったんだけど、最近噛んで泣かせることがちょこちょこ出てきました。噛むのはものすごい痛いもんね。その時はかなり叱ってるけどまだ分かってないね・・・。

 はなに鍛えられてるかと思いきや、外に行くと同じくらいの女の子とおもちゃの取り合いで「ダメ!」と言われたくらいでベソかいて泣きついてくる。ちょっと我慢して口を思いっきり「ヘの字」にしてる顔がたまらなくかわいい(笑)男の子だからかそんなとこがたまらない~。

20070713231615.jpg
はなのスカートはかせちゃいました~。ビデオも撮って両実家に見せたところ大喜びでした。はなが指をほっぺに当てるポーズを教えたのに、実際こんなポーズになっちゃってます(笑)
23:00 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/120-f31f9d92
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

