CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

入園式
2006/04/12(水)
今日はドキドキの入園式。
夫婦揃って行くつもりだっただけど数日前に旦那が仕事で行けないことが分かり、じんをだっこしてビデオ撮れるかなぁといろいろシュミレーションしてみてたけどちょっと大変そう。
母に相談したら来てくれるというのでお言葉に甘えました。
早めに着いてしばらく教室に入って過ごしてたけど、はなはやっぱり固まってる~。
「遊んでおいでよ」と声をかけてもおもちゃのところに行って他の子が遊んでるのをじーと見てるし、とにかく動かない(笑)
なんでみんな普通~に遊んでるんだろうと不思議でした。

保護者は先にホールに上がるんだけど、この時は特に泣かず先生に連れられて絵本を読んでたよ。
園児が前に座り、保護者は後ろのイス席。
最初に場所取りしておいたので3列目のはしっこでいい場所だったよ。
入場の時園児がみんな泣いてなかったのにはビックリしたー。
で、式が始まったんだけど、な、長かった・・・。
先生紹介で一人一人の話が長いし、それが終わって後は園歌だけねと思ってたらいきなりプログラムに書いてない先生達の劇が始まるし!
正直ちょっとダラダラした感じを受けました。
小学生ならまだしも幼稚園児なんだからせいぜい30分くらいじゃない?
一時間くらいあったよ・・・。

式後クラス写真の撮影があったんだけど、案の定はなだけが前を向かない。
先生やカメラマンに「はなちゃーん、お顔こっち。ほらほら見て~!」と何度も言われ、なんとか撮れた写真は果たしてどんな風になってるのか。
相変わらずのフラッシュ恐怖症は困ったもんです。
せっかくの入園式プレートの横での写真も撮れなかったよ(涙)
どうすれば克服できますかねぇ・・・。

最後に教室で担任の先生が少し話してお別れの歌とご挨拶をしたんだけど、歌の途中いきなりはながイスに座ってしまってびっくり。
みんなが「さようなら」と言ってる時も一人イスに座って「はぁ~」ってため息ついてるし。
緊張続きで疲れたんだろうけどマイペースぶりに「おいおい!」って感じ(笑)
明日からも心配だわ。

そうそう、入園式の時に「ちょっとぉ!」って思うことがあったんだけど。
式の後半2歳児クラスの子達がぐずぐずしだした時に、園長先生が棒キャンディを配りだしたの。
そしてわざわざ「みんなにも後であげるからね~」とニコニコしながら言うの。
そしてその通り後で教室に来て一人一人に配ってました。
っていうか、何で?
何で幼稚園でアメを食べさせるの?
うちのように極力食べさせてない家庭も多いはず。
そんな風に配られたから食べさせないわけにもいかず、家に帰って嬉しそうに食べてました。
今まで苦情を言う人いなかったのかしら?
来週の懇談会でちょっと聞いてみようと思ってます。
22:27 | ハナ| トラックバック:1 | コメント:5


コメント
ありがとう~。
meguちゃんとこも飴くれたんだ。
なんでだろうねー。
でもお土産ならまだしも式の最中ってのが全く理解不能・・・。
ちょっと先行き不安だわ。
    2006/04/16(日) 22:50:36 | URL | あきちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/04/15(土) 22:59:03 | | #[ 編集]
入園おめでとぉ~♪
来週からも楽しんで行ってくれるといいね。

愚図ったから飴でご機嫌とるって
幼稚園の先生だったら他の方法でやるべきだよね。
式の最中はあんまりだよね。

そういえば入園式の帰り際に、お祝いに飴のお土産もらったよ。
うちも飴は食べさせてないけど、見てしまうと
食べたがってしまうから困るねー
    2006/04/15(土) 03:26:39 | URL | megu #ZA9zVw0U[ 編集]
お互いおめでとう~!(笑)
二日休んで月曜日ちゃんと行ってくれるかしらね。

そう!アメのこと、やっぱりおかしいよね。
来週言ってみるわ。
確か母に行ってもらった入園説明会でももらってきてたような・・・。
2歳児クラスにそんなの渡さないでよー。
しかも式の最中に。
男の園長なんだけどなんか満面の笑みがちょっと・・・。
    2006/04/15(土) 00:46:25 | URL | あきちん #-[ 編集]
入園おめでとー!(お互い)
さすがマイペースだね。(笑)
でも意外と泣かなかったのかな?

それにしても!!アメのこと!!
幼稚園でそんなことしていいのー??
それってアメで釣ってるんでしょ?
と言うことは、普段でもそういうことしてるのかな?
私だったらキャンディーもらう時点で「うちは食べさせてませんので要りません」って言うだろうなー。(笑)
クレーマーだから。
でも、これはちゃんと園に言うべきだと思うよ!

これから園ママがんばろうねー!
    2006/04/14(金) 23:18:30 | URL | Annie #J5n.l4xg[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/12-a517c07b
お菓子
娘、初登園の帰りも笑顔で帰還。(笑)全然泣かなかったみたいで、とっても楽しかったようです。2日目も元気に行ったので、これからも楽しく通ってくれると思います。先生からも「すごくがんばってますよ!」と褒め...
    2006/04/15(土) 22:55:44 | taste
[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

