CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳8ヶ月
2007/06/12(火)
最近幼稚園の行事に行くことが多いんだけど、毎回じんがウロチョロするので大変です。
先日の参観日には母を呼んでじんを担当してもらったけど、来てもらって本当に助かった。
絵の具を使っての製作を一緒にしたり綱引きをしたりしたので、私1人じゃ手におえなかっただろうな。

じん1歳8ヶ月の記録です。

・からだ
 身長: ?cm
 体重: 11.4kg
  歯: 上下6本ずつ+上奥歯の前1本ずつ

・授乳、食事
 相変わらず昼間の催促が激しい・・・。そろそろ断乳も考えなくちゃかなぁ。ななの時は働いてて夜だけだったけど、2歳3ヶ月で自然に卒乳。夜もほとんど泣かず、おっぱいも張らずすごく楽だった。断乳すると寝かしつけと夜中どうしようか。数日大泣きが続くとはなや旦那も眠れないだろうなぁ。乗り切れるだろうかとまだ踏ん切りがつかない日々です。

 食事内容は相変わらず。野菜類はポタージュにすればガブガブ飲んでくれるけど、肉・果物は食べない。白い食べ物と母乳で育ってるんだろうか。

・ことば
 まだ単語は出ません。でも今までにない新しい音が出るようになりました。「こ、こ」とかね。こちらの言ってることはかなり理解してるからいいんだけど、そろそろ何か言ってもいいんじゃない?今度言葉の先生と会う予定。

・あそび
 最近ぬいぐるみ達のお世話がものすごく好き!なかでもやっぱりしまじろうが一番。本物の食べ物やままごとの野菜を口に運んだり、歯磨きしたり、ふとんに寝かせたり、出かける時はこれでもかってくらい必死でバイバイしてます。もうこんな遊びができるようになったのねー。ちょっと感動。
20070612214032.jpg
パン食べて~。
200706122140322.jpg
見にくいけどスヌーピーはオムツはかされてます。デイジーはエプロン。
はい、この絵本読んで~。

200706122140324.jpg
最近は全くカートに乗らなくなりました。かごを持ちたがり中身も入れて必死に持ってくれます。カート押すのも大好き。車タイプのカーでもすぐ降りちゃうので困り気味・・・。
21:40 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/118-8b5c1eb2
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

