CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳6ヶ月
2007/04/21(土)
しばらくほっといたらもう21日。
1歳6ヶ月半の記録になりますね。
・からだ
 身長: ?
 体重: 11.2g
  歯: 上下4本ずつ+1本分空けて左右の上に奥歯がのぞき出してます。

・授乳&食事
 夜中は相変わらず・・・。
 最近昼間にやたら飲みたがるようになりました。眠い時に飲みたいのは分かるけど、普通にしててふと思い出したように私の服の胸のところをつかんで「ん?ん~?」と催促。で、しつこく催促する割には少ししか飲まず遊び飲みしたりして、しばらくしてからまたやってきたり。そういう時期なのかなぁ・・・。

 食事も相変わらずごはん&麺類がメイン。っていうか、ほとんどそれ・・・。栄養不足なんですけど・・・。
 最近よく食べたのは、ほうれんそうのポタージュときびなごの唐揚げ。ポタージュはほうれんそうたっぷりのドロドロのやつをガブガブダラダラ飲んでました。
 とにかく食事中(に限らないけど)一時もじっとしてない。一口入れてはウロウロ、一口入れてはドタバタと本当に落ち着きないです。

・ことば
 さーーーっぱり進展なし。最近は「パパ、ママ」すらあまり言わなくなりました。「あ」「ん」のイントネーションで全てを語ります(笑)
 先日産院の入院仲間と遊んだ時に一人の男の子がたくさん意味ある言葉をしゃべっててびっくりした!数日違いなのにね。じんは口より体の成長の方が早いみたいです(笑)

・うごき&あそび
 毎日姉弟ケンカばかりだけど、お姉ちゃん大好きではながソファーにいると「好き好き~」とギューッと抱きついていきます。最初ははなも喜んでるんだけどじんの押す力が強くて押し倒されては馬乗りされ、しまいにはいつも半ベソかかされてます(笑)
 とにかくなんでもはなの真似ばっかり。公園では同じことしたがってヒヤヒヤもの。20070421224020.jpg
このロープの遊具、はなは3歳でやっと少し渡れるようになったというのに、すでに自分でよじ登ろうとしてます。
 はなの時と違って写真大好き。ケータイを向けて「ポーズ!」と言うとちゃんとポーズするんです。20070421224021.jpg
こんな格好(笑)
200704212240202.jpg
はなの幼稚園リュックしょってご機嫌で「いってきまーす!」
22:40 | ジン| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
ドキンちゃんとこも同じ?
やっぱり姉弟ってそんな感じになるのかなぁ。
姉が半ベソかいて、弟は怒られても泣かされてもあまりこたえてないよ(笑)
上が女の子だから尚更下の動きの激しさがドーンと感じられるよね。
まぁ、たくましく育ってくれればそれでいいけどね。
    2007/04/24(火) 14:30:15 | URL | あきちん #-[ 編集]
似てる~
なんだか我が家の姉弟と似てるわ~^^
ビビリの姉と怖いもの知らずの弟。
しかもいつも姉が半べそね♪
ま、まあ手を出すよりは優しいってことできっといいのかなぁ…優しいってわけではないんだけど(笑)
うちも食事のときちょっとでいいから大人しくならないかなぁ…一応座ってるけど辺り一面食べ物が飛び散ってるし(泣)
上が大人しかったから余計にそう感じるのかなぁ(*≧m≦*)
    2007/04/22(日) 00:58:39 | URL | ドキン #790CxkE6[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/116-1f4356ac
[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

