CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1才4ヶ月
2007/02/07(水)
しばらく記事書いてなかったですね・・・。
いつもと変わらない日々を過ごしてました。
年明けてもうひと月以上経つのか、早いね。
では、じん1才4ヶ月の記録です。

・からだ
 身長: ?
 体重: 10kgちょっと
  歯: 上2本+半分、下2本+半分+生えかけ。最近歯磨きを嫌がるようになってしまった。自分でガジガジするのは好きなのに、仕上げ磨きは嫌みたい・・・。
 オムツ: 夜中はメリーズのテープ式L。パンツ型Lはグーン。他の2,3種類も試したけどグーンが一番フィットしてすっきりするのでしばらくこれで。
  靴: 13cmがピッタリ。もうそろそろ次の靴を買わねば。

・授乳&食事
 夜中の授乳は相変わらず3回くらい。昼間も夕方になんとなく欲しそうにぐずる時があるけど、よほど酷い時以外はごまかしてます(笑)
 
 食事に関しては白ご飯LOVEが続いてます。台所にラップしたご飯を見つけると「あ、あーっ!」と踏み台を使って取って、食べさせろと持ってきます。
 あまり手づかみ食べはせず(麺類はめちゃくちゃしてるけど)指差して食べさせてくれるのを待ってます。もっと自分でやらせた方がいいのかな。

・ことば
 人を呼ぶ時は「パパー!」に決まったようです(笑)私の顔を見ながら一生懸命「パパー、パパー」と話し掛けてくるので「ママよ、ママ」と教えてるけど9割は「パパー」です・・・。
 大人の言うことはだいぶん分かっている様子。
 今朝びっくりしたのは、化粧ポーチからアイブローを取ってカートリッジを外したりして遊んでたの。で、眉描こうかと思って受け取ったらカートリッジ部分がないので「これどこいったの?どこに置いた?」って言ったらテケテケ歩いてテーブルの下を覗いて探してる!普通に言葉が通じて成長したなーと実感しました。

・うごき
 家にある踏み台や丸イスを洗面台や台所に持っていって触りまくる・・・。
 食器棚からプラスチックのコップばかり出してくる。一応割れるものには手を出してません。なぜ?
 ガスコンロのボタンを押すのが大好き・・・。時々本当に火がついたりして本当に危険・・・。なんとか止めさせたいのに何度も何度も何度もやってくる!
 
・あそび
 お風呂に入る前二人共裸になって(じんはオムツ)はなと追いかけっこするのが大好き。この時が二人が一番仲良しな瞬間かな。キャーキャーハーハー言ってなかなかお風呂に来てくれないのが困るけど。
 二人で遊ぶ時ははなのご機嫌次第で爆笑しながら一緒に遊ぶ時もあれば、ことごとく拒否されて涙をため口をへの字にして私のとこに泣きついてくる時も。難しい年頃だからね・・・。
 最近ローテーブルの上からそばにいる私に(気持ちだけ)ジャンプして飛び降りてきたりしてこの先恐ろしいです・・・。

200702092210172.jpg
積み木をつめるように。1個1個積む度にパチパチと自分で拍手してます。
20070209221017.jpg
ショッピングセンターでゲームコーナーのそばを通るとパァッと顔が輝きスピードアップ!一目散に車型の乗り物によじ登って興奮して運転してます。お金かからないからまだいいか。何台もはしごしてすごく楽しいみたいです。
200702092210174.jpg
私の実家で。洗濯ネットをかぶっておばけごっこ。アホ姉弟です(笑)
22:12 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/112-d62d6c10
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

