CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

なわとび大会
2007/01/23(火)
この一週間は幼稚園に行ったり、編み物したりして過ごしてました。

16日(火)は幼稚園のなわとび大会。
なわとびなんて家にないし、したこともないのにどうやってするんだろうと疑問に思いつつ幼稚園へ。
年中・年長の間に年少の出番が。
先生が大縄を持ってたので「わぁ、大縄とか跳べるの?」と思って見てたら、最初はニョロニョロヘビを飛び越えるだけ。
「年少さんは初めての縄跳びに怖がらず親しむことが目標で~す」と先生が言ってました。
次は前後(左右?)に揺らしたのをピョンと跳び越える。
最後はグルグル回し始めたので「これは無理やろ」と思ったら跳ぶんじゃなくて、縄がくる前にくぐり抜けるものでした。
後のふたつは先生がタイミングを見計らって背中を押してくれるのではなもそれで引っかかることなく成功したんだけど、大人には簡単すぎるのを一生懸命走り抜けてやってるのが面白かった~。
夜ビデオを見た旦那も笑ってました。
年少さんはまだまだかわいいね。

でも年中年長ともなれば、一斉にスタートして何回跳べるかの個人戦です。
10回も跳べない子もいれば100回以上跳べる子もいて差がはっきりしてました。
はなは運動神経いいとはいえないから来年はどうかなぁ。
あ、それより年中からは親子一緒に跳ぶ競技もあるんだわ。
年中年長のお母さん達かなり息切れしてました。
来年は練習しなくちゃ。

なわとび大会の後は各クラスで来月の生活発表会の衣装の打ち合わせ。
はなは「ねずみのすもう」のおばあさんをするらしい。
「衣装・・・、とうとうソーイングせないかん時がきたか」と覚悟してたけど、「おばあさん役は浴衣を着ます」という先生の言葉に一安心。
ちょっと拍子抜けだったけどね。
何かきっかけがないとしないからさ・・・。
我が家には甚平しかないのでお友達に借りることにしました。
来月が楽しみです。


そしてこの一週間夜寝不足になりながらちょこちょこ編んでいたニット帽が日曜日に完成しました。
ちゃんとした作品編み上げるのってほぼ初めてだけど、かぎ針編みが面白くてはまります。
次はじんのを編みます!たぶん・・・。
20070123223408.jpg

で、じんはというと、ますます悪いです・・・。
この前は実家で私のお茶碗を投げて割りました。
家でも食器棚の扉を開けることを覚えたし、悪いと分かってやってるんだから!
最近ははなのバスが帰ってくる30分くらい前から外に出て散歩させてます。
そうしないとすぐ家に帰ると泣いて暴れるの。
今は歩くこと自体が楽しいみたいだからひたすら歩いたり、近所の犬を見たり。
ただ、昨日こけてちゃんと手をついたものの勢いが止まらずに「あっ!」と思った時には顔がべチャッと!
今までにないくらい泣き出して抱き上げたら見事に鼻の頭が擦りむけて血がでてる~!
かわいそうに。
もうかさぶたになってるけど、これで見るからにますますわるそうになっちゃった。
23:20 | ヒビノコト| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/109-a2147218
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

