CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス♪
2006/12/25(月)
週末旦那の実家にお泊まりしてきました。母子のみ。
土曜日に行ってツリーを飾り(今ごろ!)、ケーキを食べてクリスマスっぽいことは終わり。
2、3日ずっと昼間暖かくてクリスマスって気分が全然しないよ。
プレゼントは実家に23日の夜置こうかとも思ったけど、やっぱり自宅で旦那もいる24日の夜中に枕もとに置きました。
でも、昨日に限ってはなは夜中2回くらい泣いて、その度さっとプレゼントを隠したりして。

昨夜寝る前に「サンタさんがプレゼントもってくるから明日の朝は泣いたらダメよ」と約束しました。
なのに、なのに・・・。
起きる直前に隣で寝てるじんの手が当たったか何かで早くも泣き声が。
「ほらほら、泣かないお約束だよ」と言ってもますます機嫌は悪くなる一方。
とうとう布団の上でバタンバタンと体全体で怒って不機嫌爆発(-_-;)

 はなは普段も寝起きが悪く、7割の確率で朝起きた瞬間にベソかいてます。
 で、次は「抱っこ~!」です。
 朝っぱらから泣かれるともう本当にっ!イライラしてこっちも気分が悪い。
 なんとかならないものかなぁ・・・。
 毎晩「明日は笑っておはよう言おうね」って約束してるんだけどな。

そんな寝起きだったからすぐ上にあるプレゼントに気付くわけもなく居間へ。
とりあえず着替えて落ち着いたところで、旦那に「今日は何の日か知ってる?」と促されて、やっとクリスマスを思い出したみたい。
ベッドへ行き、無事プレゼントの包みを2つ発見。
ビリビリと破きアンパンマンのハンドルはじんへ。

そして念願の「プリキュアのパソコン」(←と本人は言ってる)が登場。
わぁ!と喜びながらも、さっきまで泣いてたからかいまいち反応が薄い。
それでも早速熱中して遊んでました。
二人共外出する時も車内で遊んだりして喜んでくれたみたいです。
長く遊んでくれるといいけど。
20061226003347.jpg
ひたすらウインカー音やアンパンマンのセリフのボタンを押してます。
200612260033472.jpg
ずーっと欲しがってた「おしえてプリキュア」。これでひらがなも覚えてくれるかな。
23:31 | ヒビノコト| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
プリキュアは見てなかったんだけど、幼稚園行くようになってお友達から聞いてきて、知らないのに適当に自分で作って話してたから「見せてあげようかな」と思ってね。

ひらがなはまだまだよく分かってないのでこれでマスターすればいいんだけどね。
でも、どっちかというと二人ともアンパンマンの方が気に入ってるみたい(笑)
    2006/12/29(金) 00:20:49 | URL | あきちん #-[ 編集]
わぁ ステキなプレゼントだね♪
車にも持ち込めるなんていいね。
これってプリキュアが教えてくれるの?すごい!ひらがなすぐ覚えてしまいそうだね。

ちなみにうちのりかさんは、いまだにプリキュアの名前とか覚えられません。

    2006/12/27(水) 09:56:32 | URL | さち #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/105-4b81c41c
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

