CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

半年経ちました
2006/04/07(金)
じん、今日で6ヶ月になりました。
なんかあっという間だったなぁ。
そういえばもう来月は初節句じゃないの!
鯉のぼり?五月人形?まだ何も手配してないわ・・・。
どちらか一つあればいいのかしら?
そんな6ヶ月のじんの様子は・・・。
・オムツ
 ムーニーのMサイズ。別に何でも大丈夫みたいだけどなんとなく。

・授乳
 かなり間隔があくようになった。今回は私も乳腺炎にならず順調にいっている。
 相変わらず吐き戻しが多い。授乳後かなりしてからいきなりダラーっとやられるのでかなり焦る。スタイは何枚使ってもいいけど、私の服を汚すのはやめて~。

・離乳食
 10倍粥のみ。だいぶん上手に口に入れられるようになりつつある。
 しかし食べさせることを忘れる日が多い。寝る頃になって「あ、離乳食忘れてた」ってね・・・。
 そろそろ他の食材もいいんだったっけ?今回は本も見てないからね。

・寝返り
 まだです・・・。でも寝かせておくと前より体をよじるようになってきたのはちょっと進歩。
 首もグイーンってしてるけどまだっぽい。
 それよりもおすわりの方が先にできそう。これってはなと同じパターン・・・。また寝返りもハイハイもしないのかしら。

・おしゃべり?
 先週くらいから「バッ、バッ」「バーバー」とひたすらしゃべってる。お義母さんが「ばあば?」って喜んでます。
 (私の母は「ばあば」じゃなくて呼び方が違うので当てはまりません。)
 「ママ」より先に「ばあば」か(笑)

・好きなこと
 いつでもどこでも指しゃぶりが大好き。人差し指と中指のダブルが多い。
 最近好きなのはオルゴール。人形はなおしてるけど「ひなまつり」のオルゴールが好きで、ぐずっててもかけるとじっと見てる。
 はながよくかまってくれるので一緒に大爆笑したりしてます。何がそんなに面白いのかは謎だけど楽しそう(笑)
20060407235143.jpg

やっと自分の足で遊びだしたよ。
23:51 | ジン| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/10-949d0727
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

