CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳5ヶ月
2007/03/07(水)
こっちはなんか月イチになってるなー(汗)
先週じんは月曜から木曜まで39度~40度の熱がずーっと続いて、ずーっとグッタリしてました。
私はひたすら抱っこ抱っこ抱っこ・・・。
すぐにウトウト眠るし、かわいそうだったなぁ。
昼間はほとんど飲んでなかったのに授乳回数も戻っちゃったし。
インフルエンザじゃなかったんだけど、ちょっときつかったです。
20070307223140.jpg
この時も高熱・・・。変な格好で寝てます。

では、復活したじんの1歳5ヶ月の様子です。
・からだ
 身長: ? cm
 体重: 10.?kg 熱の間ほとんど食べなかったので、なんか一回り小さくなったような感じです。
  歯: 上2本+半分2本、下4本 先月とあまり変わってない。遅いよね。
 オムツ: 夜中はテープ型メリーズのL。パンツ型はグーンのL。

・授乳&食事
 夜中の授乳は相変わらず。昼間はほとんどないけど時々夕方自分で授乳クッションを持ってきて私の胸を叩いて要求します。言葉が分かるので「もう終わり。お口開けてね~。」というとニターっと笑って余計しがみついてきたり、何回か言うとやっと満足したように放してくれたり。その姿がすごくかわいいです。

 最近手づかみ食べがだんだんスプーン&フォークに移行しつつあるようです。フォークはまぁなんとか口に入るからほっといてもいいんだけど、スプーンはちょっと・・・。ヨーグルトやスープを食べようとするんだけど口に入れる寸前でいつもクイッとひねりが入るので8割が落ちる・・・。早くコツをつかんでほしい。

・ことば
 さっぱり進展なし。女の子はもう少し話してると思うんだけどやっぱり男の子だから?まだまだ「ママ、パパ、ババ」以外は出てきません。

・うごき
 大人の真似をよくします。携帯を耳(頭かな)に当てたり、リモコンをテレビに向けたり。
 外に行きたい時は私と自分の上着をズルズルと引きずって持ってきて催促。「お散歩行こうか~」って言っても同じように持ってきて部屋のドアのまん前で待機してます。
 
・スイミング
 冬の間は風邪ひいたりして半分以上行けてないんだけど、最近アームヘルパーに慣れてきて自分で浮かぼうとしてます。そしてプールサイドから私に向かってジャンプ(のような感じ)も出来るようになりました。怖がるかなと思ったけどすごく楽しそうにしてます。
 春に初めてずっと80の水着を着てたんだけど最近パツパツで跡がしっかりつくようになったからそろそろ買い換えだなぁと思ってたところ。今日フリマを物色してるとたまたま95の水着を発見!早速今日着せて泳いできました。
 200703072231404.jpg
これで300円!いい買い物したわ~。この時期まだ水着売ってないからね。
22:31 | ジン| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
うちもちょっと離れたスイミングに行ってるから、幼稚園バスの関係で週1回しか行けず、せっかくの振替制度も使えず、もったいない面もあるよ・・・。
でもプールにいる時は楽しそうにしてるから続けていきたいなって思ってる。
水好きなら連れて行きたいよね。

たいちゃんももうすぐ歩き出す頃かな。
じんは歩く次は登るのが楽しいみたいで、いろんな所に登ってニヤーってしてます。
「ダメ~!やめて~!」の連続だよ。
はなとはかなり違いを感じるよ・・・。
    2007/03/13(火) 01:21:08 | URL | あきちん #-[ 編集]
スイミング
こんちわ~♪
スイミングいいなぁ~!!
うちも水好きそうだから行かせたいんだけど幼稚園のお迎えがギリギリで…
やっぱ男の子って違うでしょ?
うちは上が大人しかったのもあるけど激しい気がするなぁ。
歩き出すのが怖い今日この頃です…
    2007/03/12(月) 13:43:16 | URL | ドキン #790CxkE6[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/113-bd957662
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

