CHEER☆UP
 
Copyright © 2017 CHEER☆UP, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類ハナジンヒビノコトツブヤキダイエット
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

じん1歳3ヶ月
2007/01/07(日)
今年初めての更新ですね。
あけましておめでとうございます。
もう正月でもないですが・・・(汗)
相変わらず遅い更新ですが今年も遊びにきて下さいね。
今年もよい一年になりますように。

お正月は両実家に泊まったり、プリキュアショーやアンパンマンショーを見に行ったりの日々でした。
はなもじんもしっかり相手してもらって楽しんでました。
そんな中、じんは1歳3ヶ月になりました。
・からだ
 身長: ?cm
 体重: 10.8kg
 歯: やっとやっと5本目の歯が左下に生え始めました。左上にも6本目がうっすらと見え始めてます。歯磨きもあまり嫌がらずにさせてくれるのでこのまま行くといいなぁ。
 オムツ: グーンのパンツ型L。夜中交換する時用にテープ型もまだ買ってます。

・授乳&食事
 最近は昼間飲まないこともしばしば。車内で昼寝してくれればそんなに欲しがらないし。でもそうすると、私の胸がパンパンに。寝てからは3回くらい泣いてるかな。添い乳でぬくぬく授乳してます。
 はなの時は妊娠が分かる直前の2歳3ヶ月まで夜だけあげてたけど、今回はいつまであげようかな?

 食べる量がちょっと増えてきました。まだ炭水化物メインだけど・・・。うどんやご飯を見ると興奮して「あっ、あぁーーーっ!」と指差して催促です。口に入るまで暴れ続けるので、出来上がるまでは見せないようにしてます(笑)

・ことば
 「ママー」「ババー(パパ&ばあば)」「マンマー」くらいです。まだまだですねー。
 後は指差して「あ、あぁーっ!」ですべてを語ります。今はそれで十分。
 
・うごき
 はなの手つなぎ効果か、靴を履いての歩行もすっかり上手になりました。外で降ろすと勝手に好きなところに行ってます。
 家ではことあるごとに後ろにひっくり返ってフローリングで後頭部をゴンッ!ってぶつけてます。でもよっぽど酷くぶつけてない限り、ほとんど泣きません。ウェーンと泣いてもちょっとヨシヨシすればすぐ泣き止むし、本当に打たれ強い子です。

・あそび
 図書館のバッグを覚えてよくそこから絵本を出してきては読め読めと私の目の前に。読み出すと2、3ページでどっか行っちゃうんだけどね。
 靴で歩けるようになって散歩が楽しいみたい。家の前を嬉しそうにヨチヨチ歩いてます。向かいにいる犬がお気に入りでほっとくと道路の方へフラフラ~っと。危険です・・・。
200701082358022.jpg
ボールのようにポンポン放り投げて遊んでました・・・。
20070108235802.jpg
実家近くの小学校で。広いので存分に歩けたよ。
200701082358024.jpg
ミートソースでこんな顔になりました~。
200701082358026.jpg
1歳半のはなの写真もあったのでついでに。
22:00 | ジン| トラックバック:0 | コメント:3


コメント
>さちさん
ゆりちゃんも強い女になってる?
姉にたたかれる回数が多いから慣れてるのか本当に打たれ強いよ。
知恵がついてきてますます油断できなくなるね。
今年もよろしく~。

>チュ
はなもこんな顔で昔写真撮ったなーとこの時思い出して同じ写真撮っとこうと思ったのよ。
並べると面白いでしょ。
外で歩く時は二人で手をつなぐことが多くて本当にほほえましい光景だよね。
今年もよろしく~。
    2007/01/15(月) 23:49:09 | URL | あきちん #-[ 編集]
可愛い!!^^
2人のミートソースのお顔*^^*
貴重だね~同じショットがあるなんて面白い!じんくんほんと大きくなったよねえ。
はなちゃんに手を引かれてる写真すごくいいね。

改めまして今年もよろしくね!
    2007/01/12(金) 11:17:11 | URL | チュ #-[ 編集]
あけましておめでとう!
お正月モードからまだ戻りきれていないさちです。

じんくんとはなちゃんの写真!むっちゃかわいい~
やっぱり、二人目は強いよね。うちのゆりもかなり打たれ強い女になってますわ(笑)

ゆりも今まさにじんくんみたいに、目が離せないよ。
でも一番成長して可愛い時期かもね。

今年もまたたくさん遊んでね!
    2007/01/11(木) 10:05:06 | URL | さち #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cheerup7.blog60.fc2.com/tb.php/107-5ab20a4a
[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
じん3歳!
じん2歳2ヶ月
じん2歳1ヶ月
断乳4.5日目
断乳2、3日目

[ ARCHIVES ]
2008年10月[1]
2007年12月[1]
2007年11月[1]
2007年10月[4]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年07月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[1]
2007年04月[2]
2007年03月[2]
2007年02月[3]
2007年01月[3]
2006年12月[13]
2006年11月[2]
2006年10月[9]
2006年09月[8]
2006年08月[11]
2006年07月[9]
2006年06月[10]
2006年05月[14]
2006年04月[19]
2006年03月[2]

[ PROFILE ]

NAME : あきちん

娘:はな(H14年生まれ)
息子:じん(H17年生まれ)
4人家族です

[ COMMENTS ]
あきちん[04.24]
ドキン[04.22]
あきちん[03.13]
ドキン[03.12]
あきちん[01.15]
チュ[01.12]
さち[01.11]

[ TRACKBACKS ]
新生児用 つめきりハサミ[09.29]
お菓子[04.15]

[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

